子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

モルディブ話&宮古島話

2010年08月20日 | モルディブ
前に友達がモルディブに行くと書きましたが・・

先日その友達から、帰ってきたよ~って電話がかかって来たんです~
しかも帰国ホヤホヤ~成田空港からですよ~

「モルディブ本当に最高だった~今まで行ったリゾートの中で、ピカイチだよ~

○○ちゃん(←私の名前)は、もう何十年も前からモルディブでこんな感動を味わってたのね~もっと早く知りたかったよ~すぐにでもまた行きたい~

とテンション本当に満喫出来たらしく私まで幸せな気分に

友達は、モルディブのバンドス島に行ったんだけど

私自身も過去にバンドスには3回行っていて、いい思い出ばかりだったんで

友達に聞かれてお勧めしちゃったのよね・・・

なので、気に入ってくれて、ホッとしました

そうそう、友達のとこは、家族皆、シュノーケルに自信がなかったらしく・・・

その話をホテルのスタッフにしたら

スタッフが、シュノーケルに連れて行ってくれたんだって~

それが無人島に行ったりとか、とっても楽しかったらしく

私もいつかまた行ける時があったら
シュノーケル初心者のふりして!?スタッフと触れ合いしたいな~
でね、電話じゃ話し足りないって事で・・来週、その友達と青山で会う事になったんです~

友達と会うのも3年ぶりくらい・・青山に行くのなんて何年ぶりかしら?

青山のフレンチレストランを予約してくれてるんで
今から、何を着ていこうかと・・

奮発して洋服新調しちゃおうかしら

モルディブの話、そして写真、そしてどんなディナーか超楽しみ~


でねその翌日には、もう一人、今度は宮古島に行った友達からも帰ってきたよ~って電話がきたの・・・

彼女も、とっても楽しめたようで

そうそう、「紳助プロデュース」って番組見てますか?

お笑いのコンビのレギュラーが宮古島に移住して民宿をやるっていう企画なのですが

その民宿も見に行ったんだって~

ちょうど、生放送してた日だったからか

ものすごい人の数で、近づく事もできなかったとか・・・

その友達とも、来週、ランチして、ゆっくり宮古島話をする予定

我が家は今年どこにも行く予定ないけど

こうして、友達の旅行話聞いたり、ブロ友さんの旅行記を拝見したりして

すっかり行った気分になっています

そして、こんなものをいただきながら・・・・
 
南の島旅行への妄想も、毎晩かかしておりません

にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルリママ)
2010-08-20 19:58:19
みんな羨ましいね~~
いいね~私もどっちも行ってみたいなぁ。
伸介プロデュースの見た~~~叶姉妹出てたよね~(笑)

フレンチディナーもいいなぁ~~~
さぞかしモルディブ話に花が咲いちゃいそう~♪個室に変更してもらった方がいいかしら(笑)
美味しいもの食べて綺麗な海の写真見てリフレッシュしてきてね~
Unknown (ダイジロウ)
2010-08-20 22:01:19
私も、南の島に触れるのはもっぱら知り合いの旅行話ばっかり・・・

しかし諦められません!

いつか行って見せますとも♪
それにつけても景気回復してほしい。
Unknown (欲張りママ)
2010-08-20 22:34:30
モルディヴってそんなにステキなんですね~。
ますます行きたくなりますぅ。
いつ行けるんだろう?!
お話に花が咲きそうですね!
宮古島の事、つい先日テレビで見ました!
何だか別世界で良いですよねー。
現実逃避にはもってこいかも(笑)!

青山って良い響きぃ~♪
一度だけミーハーで行った事があります。
歩いただけですが(笑)!
レポ楽しみにしてまーす!
Unknown (きうい)
2010-08-21 06:50:14
お久しぶりです。
なんだかご無沙汰してしまいました。
旅行の話って聞くだけでも楽しいですよね。
自分が勧めたところを気に入ってもらえるとなおさらうれしいですよね。
写真を見るのも楽しそう。
フレンチレストランもいいなあ。
自分もまたいつか行くぞって、元気をもらえそうです。
いいね~~ (arare☆hiro)
2010-08-21 07:44:34
モルディブ素敵~。
私もぜひバントス島行ってみたくなったよ。
昨日、シンスケの番組で黒島うつってた。
沖縄病発病しちゃうよ(泣)絶対いけないけど^^;
おフランス料理?楽しみだね^^
コメントありがとう♪ (くう)
2010-08-21 10:27:05
☆ルリママさんへ

久しぶり~
熱中症になってない!?(笑)

友達が予約してくれたフレンチレストランなんだけど、結構、ちゃんとしてるとこみたいなのよ・・
私、ファミレス状態で大声出したり
バカ笑いしないように気をつけないとと思ってるんだけどね(汗)
でも、多分、モルディブ話に白熱しちゃってまわりが見えなくなりそう(爆)

☆ダイジロウさんへ

私も絶対にあきらめませんよ~(笑)
ダイジロウさんとどちらが早く行けるかしら?
コメントありがとう♪ (くう)
2010-08-21 10:34:54
☆欲張りママさんへ

最近、よくテレビで宮古島やるものね~
旦那と「行きたいね~」って話した後
現実に戻り、暗くなる我が家です(苦笑)

青山なんて、私も数えるほどしか行った事ないのよ~
だから迷子になりそう(汗)
でもせっかくだから少し早目に行って
ブラブラしようかな?と思ってます~


☆きういさんへ

そうなのよ~
共感してもらえのって嬉しいよね~
以前かなり前なんだけど、同じようにモルディブ旅行勧めた友達がいてさ
その友達が行った時、ものすごく天気が悪くて。
モルディブ楽しめなかった・・って言われた事があるの(涙)
だから、本当に嬉しかったしホッとしました~
コメントありがとう♪ (くう)
2010-08-21 10:38:57
☆arare☆hiroさんへ

モチロン私も昨日のテレビ見たよ~
黒島いいよね~
カメ可愛かったし♪
最近、テレビでよく沖縄やるのは嬉しいんだけど・・
沖縄病発病しちゃうよね~

おフランス料理・・
ファミレス状態で騒がないように気をつけようと思います(爆)
Unknown (ぎゅうまおママ)
2010-08-21 21:23:26
青山のレストランでモルディブの話に花を咲かせる・・・
なーんてお洒落な時間なのでしょ
私もそうやってお洒落なレストランで旅行の話で盛り上がってみたい~
・・・でも子連れママランチだと、ちびさん達が走り回ったりするので中々優雅に~ってわけにもいかなくって・・・(苦笑)
しかも話す内容も「子育ての愚痴」みたいになっちゃってるし

モルにしろ宮古島にしろ、ホントに行きたくてたまりませんね
行けるなら来月にでも行きたいわ
紳助さんの番組も知ってます
すごい人・・・やっぱりテレビの影響力はすごいですねっ
南の島・・ (よっし~☆)
2010-08-22 09:04:56
いいよね~♪ 何度行っても行きたいよね~♪
そうすると、くうちゃんってすごいよね。
何度もモルディブ行ってて!!
ウチは一度しか行ってないけど、やっぱり虜だもの。
でも行くならやっぱり向こうのベストシーズンがいいな、お金貯めなくっちゃ(o^-^o) ウフッ

青山のディナー楽しみだね。
そうそうお洒落も楽しみの一つだものね、報告待ってるよ~。

コメントを投稿