遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

マンゴウ

2009年07月19日 | その他
お晩でがんす
先日東京の姉からお中元が届いた、最近はやりだした感のある、マンゴウである
「宮崎をどげんばせないけん」とかいった芸人知事の宣伝が効いているらしい


芸人から、新規に政治の勉強をして知事に成ったと聞く、立派だと思うが今回は
少し悪戯が過ぎたようだ
然し其の芸人の芸の深みにはまった、自民党も矢張り滅びの前は滅ぶべくして滅ぶのかもしれない、明治維新のときは20代の若者が日本をどげんかせにゃあ、、、
と言って改革した、「日本」と言うレベルで有った
それが今の代議士は、自分の保身と、利益の為だけに動いたいて、日本をどうにか等と言う高邁な思想家は一人もいない、、こんなで日本は大丈夫なのだろうか
何はともあれマンゴウを頂いた、大変美味で有った



大きさも大きい果実だが、種も大きい
孫が見たいと言うので綺麗に種を洗って乾かしてみた



中も見たいという衝動に抗しきれず、二つに切ってみた、そうなれば今度は食べてみる、すこぶる渋い、食感は生栗を食べた時の様である
今度は焼いてみた、どの程度なのか分からず、5分オーブンにかけたら,炭に成っていた、、、、、、、



なんと言っても今日は日曜日である、いろいろ試してみているうちに防災無線が
夕方6時のチャイムを鳴らしていた、、、平和である

そんじゃあまたはなすべえ
遊童子




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本蜜蜂の蜂蜜 | トップ | 蜜蝋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・ (チョキ・チョキ)
2009-07-20 09:37:45
朝から笑わせてもらいました
好奇心おおせいな師匠ですね
孫もきっと師匠の方の血が濃いと思われます
マンゴーは美味しかったようですね
私は昨夜、あのパッションフルーツを頂きました
なんとも言えない香りがして、美味しかったですよ
返信する
マンゴウ (遊童子)
2009-07-21 06:06:06
おはようがんす
チョキチョキ様コメントありがとう
別段私はそれほど好奇心旺盛と言うのではないと思っていますが
自然の流れで,皮、果肉、種、天神様、味見、となっただけでして、、、、
パッションフルーツ、の話が出たので先日の話を思い出しました。
完熟したら連絡を頂ける事に成っていますので、楽しみです
少し心配だから今日は状況を聞こうかな?

そんじゃあまた





返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事