遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

銀杏

2009年12月06日 | その他
おおはようがんす
百樹園の西南に銀杏が寄せ植えになっている
おとといは名物の走りの、からっ風が吹いた。当然多くの黄金鳥が舞い降りた
黄金の絨緞の上をコーヒー茶碗で手を温めながらの散歩は至福の時である



よく見ると去年拾い忘れた銀杏が芽生えて子苗に成ったいる
そんな奴さえ見事に黄葉している
自然の律儀なことと其の逞しさに感心する
其処いらじゅうに生えている銀杏を寄せ植えにして一つに纏めたろうかとも思うがどんどん大きくなってしまうので思案中だ



明日の日曜日は此の鳥をけったり放り投げたりして遊ぶであろう、孫たちのために其のままにしておく
そんじゃあまたはなすべえ
遊童子


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会初日 | トップ | キリスト教 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事