keep on life 

日々の生活模様を書いて行きますが
無許可の宣伝活動等を始め一切の
迷惑行為は御遠慮下さい

6年目の暮れに

2010年12月31日 | today
「愛する形」

いろんな形があるんじゃない?
大きさとか強さとかいろんな形が

いろんな出来事が起こるから経験出来る
経験出来る事があるから生きて行こうとする

多くの苦悩の末に一握りの楽を手にする
その楽を手にするなら喜んで多くの苦悩を手にしよう

その繰り返しで生きる自分
その繰り返しで幸せな自分
そんな自分に満足してます

来年はどんな自分が居るのかな




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けました~ (しぃ)
2011-01-01 00:59:57
明けましておめでとうございます♪

昨年は、ゆうさんの言葉で心にお薬を頂いた感じでした。
今年もまた、勉強させてもらいます^^

「愛」って深いですよねぇ。
愛を与え、愛を求め・・・
永遠のテーマです。

今年もヨロシクお願いします。
そして、ゆうさんにとって今年1年
素敵な年になりますように・・・
返信する
明けましたね♪ (ゆう)
2011-01-01 01:36:04
まだまだ勉強不足な事の方が多いけど
何かのきっかけになっていると嬉しいです。

『愛』ってその物自体いろんな形があるじゃない?
恋愛もそうだけど家族愛とか人間愛とか

いろんな形において考えてもやっぱり意識を変えたり
変えられない核心があったりするからねぇ。

多くの人の力があるからこそ自分が生きて行ける
なんて捉え方も出来るけど
自分の力があるからこそ誰かが生きて行けたら
なんて捉えたら何かやる気が出て来るもの

今年もいっぱい楽する為に悩もう♪
返信する
新年早々~^^ (しぃ)
2011-01-01 15:39:10
ゆうさん、ありがとう♪

「いっぱい楽する為に悩もう」

すっごく心が軽くなる言葉です。
なーんかお年玉をもらった気分でした♪
返信する
お年玉♪ (ゆう)
2011-01-01 19:47:40
楽をしている中にもしんどさもあるけど
悩んでいる最中のしんどさに比べれば
そうでもなかったりするから。

例えばいつまでで顔を合わせて来た誰かと離れる

なんて事を知ったら当たり前に関係が成立させられて
居る事が出来ていても『どうしよう』なんて思うもの
でも確実に時間は過ぎて行くし離れる瞬間まで心は
重苦しくなったりしてもいざその時が来たら吹っ切れて
軽くなったらしているけど不安が残って居たりとか

心の整理が出来ていない状態から出来た状態にするのは
容易な事ではなくたってしないとならないから
整理が出来ればその悩む事から開放されるんじゃない?

返信する

コメントを投稿