keep on life 

日々の生活模様を書いて行きますが
無許可の宣伝活動等を始め一切の
迷惑行為は御遠慮下さい

人間

2013年12月31日 | today
自分が困った時に手を差し伸べられたら嬉しい様に
誰かが困っていたら手を差し伸べる人間でありたい

自分の心が痛んでいる時に誰かに潤されたら
誰かの心が痛んだ時に潤す事が出きる人間でありたい

少なからず人は一人で過ごす時間が在っても
生から死までの間独りきりで居る人はいない

生存している間は人や動物や植物と共存している
だから多くの感情は誰かと共有したり多くの命は
生かされている事にいつか気が付き始めるんです

今年はいろんな形で関わった一部の人と離れて過ごして行く事になったり
初顔合わせから僅か数時間で生きている喜びを感じさせられたり
再会する事がある人には喜ばれたりある人には敬遠されたり
物作りをする生業で人と幾度と無く折り合いを付けたりして
実際楽しい事よりも苦しい事の方が多くても生きて来たんだ

楽しい事よりも苦しい方が多かったのは今年に限らず
今までいろんな形ではあっても同じだったけどね

それでも来年も生きて行きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿