適当に生きて行こう‼️

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちょいとイベントに

2022-05-28 21:34:00 | 日記
こちらで行われたイベントを見に行きました。

帰りたくなる家具がここにある~心地よい毎日を、上質なインテリアと共に~ | 三和 GalleryUBE ギャラリー宇部 | 山口県

帰りたくなる家具がここにある~心地よい毎日を、上質なインテリアと共に~ | 三和 GalleryUBE ギャラリー宇部 | 山口県

「Gallery UBE」では、暮らしをかたちづくるインテリアだからこそ、お客様が心から納得できるものをお届けしたい。そんな想いを胸に、コーディネートをご提案しています。家...

帰りたくなる家具がここにある~心地よい毎日を、上質なインテリアと共に~ | 三和 GalleryUBE ギャラリー宇部 | 山口県

 
我が家から車で40分くらいかな?
いろんなマルシェが出店してました。
ウロウロして知り合いの方に挨拶して、小皿とカップを買いましたー。
買った画像は無いけど(笑)
とっても綺麗です^^

キッチンカーとかも有ったけど、食べたい物は無かったので移動。

本日二つ目の目的お豆腐を買いに行きました。
こちらで買うとオカラがタダで貰えます。
豆腐一丁、厚揚げ二枚、豆乳一本買ってオカラが二つ貰いました^^一袋500g入ってます。
ちょうどお昼時だったのでランチを食べました。


ハンバーグ定食ドリンク付き
普通に美味しかった



食後のコーヒー☕️ちょっと濃いかったかな

その後寄り道して帰宅。
おからを250gに小分けして冷凍。
早速おからを煮ました♪


味見〜〜
人参、椎茸、牛蒡、グリーンピース

グリーンピースは山奥の家の近所のおばさんにいただきました。
本当言うと私はグリーンピースが好きではない😅
でも、おばさんが丹精込めて作っものを分けてくれると言うのだから断るわけはない。

テルさんが殻から出してくれたので冷凍しました。
結構有る(⌒-⌒; )

冷凍しておけばスープに入れたりして食べてしまうでしょう^^

ネットで調べたらおからって結構栄養価も良いみたい。
結局大豆って捨てるところって無いってことね^^


そんなこんなの日々




最新の画像もっと見る

コメントを投稿