適当に生きて行こう‼️

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向感覚

2023-11-23 20:07:00 | 日記
俗に言う方向音痴

今月の初めに東京に1人で行った時
前回初めて東京の部屋に行った時はテルさんと一緒だった。なのでテルさんの背中を見ながら歩いてて問題無かった。
テルさんは方向感覚が私よりは遥かに良い。
ま、私と比べては失礼かも(笑)

地下鉄駅からなんとか地上に出て部屋までも迷子にはならず無事に到着した。
嬉しかった(笑)
なのに買い物に出たら曲がり角を間違えてしまい辿り着けない。スマホが有るけどそれだけでは思うようにいかない
ぐるぐる🌀回ってやっと目的地に到着
疲れたよ〜〜

俗に言う方向音痴の人は大事な所を記憶してないらしい、例えば曲がり角にはあれがあったとかと覚えていない。
注意力散漫なんだって
確かにそうだよなあって思う。
覚える事を頭に入れて歩こう‼️

何年か前に1人で浪曲を聴きに行ってことがあって、行くのは無事に着いた。
明るい時に入って出た時は夜になってた。
都会の夜は明るいけど景色が一変する。
思いっきり迷ってしまい駅に辿り着かなくって焦った。スマホの道案内通りに行ったけど浅草駅が見つからない。仕方ないのでその辺の人に駅の所在を聞いたら目の前を指差してあそこですよと言われた。
その方向を見るとあった。
地下鉄でした。地下鉄に慣れてない田舎者の私には分からない(^◇^;)
そんな事もありました(笑)


本日の猫さん達


何故か同じ皿で食べようとする


子猫さんもやって来た
姉妹はどうした?


遅れて来る。


子猫三姉妹
大きくなってきたね^^






最新の画像もっと見る

コメントを投稿