みみのお座敷 続編

芸術関連中心に新たに続編を作りました。
出没地=後楽園、高崎、熊谷、

埼玉県ダンス大会

2014-10-18 14:56:59 | 競技会
2014.5.11 イコス上尾


上尾でJCFの競技会がありました知ってる選手が出るかはわかりませんでしたが、誰かしらいるかも、いたら嬉しいなという思いで出掛けました。
この選手出たらいいなあというのが二組いましたが、残念ながら来ていなかったです(*´-`)しかし、南山さん(弟)のパーティーでスペシャルゲストだったミミ先生がいた!!ラテン選手権二種類出てらして、どちらかで二位獲得されましたあ。

イコス上尾の会場は体育館みたいな広さで客席は舞台と同じフロアだからボールルームのとき特に大きく動いてくる選手とぶつかりそうになるので怖かった(^^;)後楽園ホールは舞台と離れてるから見辛いが、きっちり客席と分かれてるから安全上はいいけど、上尾みたいに同じ目線で見れると見やすい♪

やはりラテン好き~。一緒に踊りたくなるわ、つられそうになるわ。
プロB級ラテン。YouTubeでよく拝見するペアを見つけて釘付けになった。3位だったけど、またどこかに出場するだろうから楽しみ~。そして優勝したペア、男性が気合いすごく、客席近くに躍りが動くとみんなに向かい、声あげたりポーズとったりすごく面白かったラメ入りの柔道着みたいなデザインの衣装でした。ああいう衣装格好いいな。パソドブレも男性が飛ぶのが好きだ!!私、パソドブレやりたいけど、これだけは男性役やってみたいくらい(^^;)
アマでもプに近い踊りをされて群を抜いてる人いますね。

休憩時間に関係者からお話があり、ボールルームは常に後ろを気にすることが大事、ラテンも気品が必要。だそうです。パソドブレはスパニッシュフォーム?体と腰が逆になるのを意識してとか言ってたかな。たしかに逆だ~。パソドブレはかけ声や途中「はっ」とか言う人もいていいね

あと、人数が多いとフィードに分かれますが、出場者同士がなんばーんと背番号を掛け声するのがいい。みんなライバルだけど応援しあう姿ね(゜▽゜*)

ラテン終わった頃、ミミ先生とお話しました。競技会には略語が多く、級のNの意味がわからなかったんです。聞いたら、ノービス=まだ試合に出たことがない人だそうで、そうか、NEW=新人とか思ってた(^^;)

ミミ先生「あなたも出てみれば?」

見てたら出てみたいなあ(ラテン)とか思ったりするけどね。こないだパーティーのミニコンペ出たら面白かったし、案外はまるかも。何か機会があれば。ていうより上手くならなきゃダメですが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿