みみのお座敷 続編

芸術関連中心に新たに続編を作りました。
出没地=後楽園、高崎、熊谷、

ウィンナーワルツデビュー

2015-03-13 00:00:34 | 日記
1月からサンバ、2月はスウィング初中級者クラスに顔を出してましたが、スウィングは特に難しく、インフルで空いたし、久々に初級に戻ってルンバレッスンに参加するつもりでした。が、私一人のマンツーマン、先生たちが繋がってるから2ヶ月間、サンバなど受講してたのをご存知だった先生。一人とあって、初級者にはないサンバの復習をしていただきました。サンバ最終日にやった三拍子で回るステップのことを聞いたら、ウィンナーワルツできないとこれは難しいという話から、、、レッスンはルンバでもなくサンバも中断してウィンナーワルツになりました。40分みっちり。
ウィンナーワルツって中級以上の ワルツマスターしてるのが受講条件だった気がする。中級どころかワルツ初級者止まり、スタンダードあまりやらないから(^^;)それにレフトはいいけどライトボックスターンがいつもわからなくなるのでウィンナーワルツなんて夢のまた夢。でも個人レッスン、初のウィンナーとあり、いい機会だ。
目が回らないのは凄いって言われた。コツを掴み、音楽に乗ったら楽しくなりました。
一人で何往復、直線と半円を描くのをかなりやって覚えてきました。組んでリードされるほうが実は戸惑ったくらいです。でも、集中したせいか、この日に教わったことは覚えたので、もうパーティーで誘われても大丈夫、初中級クラスのウィンナー受講してもよいと言われました。時間的曜日的に難しいな、場所も変わるし、なのでそれがいつから始められるかは分かりませんが、今年のうちには初めたいな。そして、大田のヴェニーズworkshopのときに一緒だった女性が着てたドレス素敵だった、あんなのを着て参加できたらいいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿