みみのお座敷 続編

芸術関連中心に新たに続編を作りました。
出没地=後楽園、高崎、熊谷、

小さな公園の公演

2020-05-09 00:10:30 | フェスティバル
1983年(日にちは忘れた)のある夕方、地元の公園に太陽戦隊サンバルカンショーが来るっていうので行きました。この年は、リアルタイムダイナマンにはまり、そして平日夕方はサンバルカン再放送、生なら勿論行くでしょう!
と、楽しみでしたが、いざ始まるとリアルすぎてドキドキ。
よくありがちな悪人から登場です。シッポヘイが何人か、しばらくして、ねじりぐそ型の怪獣が!
お芝居だと分かってるんです、でも何かされそうでドキドキしたころ、

怪獣「(シッポヘイに向かって)何グズグズやってるんだ、どけよ」みたいな叱りがあり、

え?あなたたち、仲間じゃないの?って思ったのは記憶に新しい。

ダイナマン推しだったから、サンバルカン出てきても、胸キュンはなく、むしろ、バク宙やったシッポヘイに凄い凄い!って感動した。今ではバク転バク宙なんて、当たり前の光景ですが、テレビでは、ワイヤー小細工で回ってると思っていたから、現実に目の前で自力のアクロバット見れて圧倒されました(^^)/

あの公園まだあるはず。あんなリアリスティックなショーをやってくれたなんて貴重だわ\(^^)/

全く同じショーがあったらまた観たい。今の年齢で見たら、どんな感情の変化あるかなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿