みみのお座敷 続編

芸術関連中心に新たに続編を作りました。
出没地=後楽園、高崎、熊谷、

酢の思い出

2021-06-20 00:01:54 | 日記
排水溝のパイプトラブルがあった先週。週末業者呼ぶのかなあと思ったが、重曹+酢の力で解決😁重曹一個とか浄化剤では駄目だったのに。見る見る水がスルスル消えていった!恐るべし酢の力。

中学生のとき、給食でしたが、白米だけ自宅から持参の学校でした🍚
隣の席の男子が

「ん?なんだ、このご飯酢が入ってる」

なんかピカピカした🍚で美味しそうなのを羨ましく思った私は母に頼んで酢ご飯を持たせて貰いました。

酢ご飯美味しいですが、しかし。酢飯弁当を持っていくこと2週間ほど、毎日のように給食のあとの昼休みにトイレに行きたくなる私。
酢飯にしてから腹の調子が良くないことを言うと

母「酢はもともと便秘の人に効果有りと言われてるので、デリケートなアナタは止めたほうがいいよ」

ってことで2週間酢ご飯は終わりました🔚止めたらトイレも行かなくなった(^_^;)

あれから数十年過ぎましたが、生まれてこのかた、便秘をした経験もなく、だから酢の必要はない😂
しかも酢ってダイエット効果もありと言われてるので、太らなくてはいけない私には不要!
口にはしないほうがいいな。でも、アパートだから高圧洗浄もないので、パイプの奥の排水管は酢が必須!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿