てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

ブラオイラ#358(松任駅前芸術編)

2020年02月08日 19時30分00秒 | 【ヒゲ親父】ブラオイラ
実は今日午前中に越前国、いや福井県に行ってきまして・・・、
(次の記事でUPします

娘が松任駅近くの会場で講演会を聴きに行っており、
夕方に迎えに来てほしいという。
(へいへい了解です、オイラは娘にとても優しいのだ

ならば、ついでにブラオイラしようと予定時間より早めにやって来た。


松任駅前周辺は芸術品の集まっている地域なのです。

あちらこちらにモニュメント作品があります。

「まっとんまっし」

プロの作品のみならずアマの作品も設置されています。

「松任の雲」

ここにも、あこにも、


少し寒いけど、周辺をブラついてみよう。


オイラは芸術の知識はありませんが、見るのは好きです。
何か感じる作品もあれば、なんだこれと思うものもあります。

「隠れた紳士:吉田隆」


「HORAIZON:山下晴子」


なんかイベントやってますね、


入ってみました。

絵画展覧会がありましたが撮影はNGでした。

ふたたび歩きましょう。


「二胡の調べ」

なんか好き

「使徒:田中のぶき」

なんじゃこりゃ!

「塔:松本佐一」

う~む

「記憶の断片:金 正逸」

はぁ?

「風彩:関 源司」

ほぉ、



白山市立博物館に来ました。


「無限:ラリー・ヤング」

OK!

館内には立派なジオラマ鉄道模型があります。


スカイツリー。


すごいですねぇ~

ずっと見ていられるわ。

「陽の抱き:堀口菜摘」


「旅立ち:中島知里」


「未来へ 赤ちゃんが生まれた:秋田真希」


松任駅前に戻ってきました。

SLがあります。

入ってみるか。


なかなかよかったですよ。


こちらにも入れます。


綺麗なお庭があります。


なかなかのもんです。


千代女の里俳句館にも入ります。


ここは二度目かな


千代女といえば、

「朝顔や つるべとられて もらひ水」ですね。

個人の方の作品も拝見させてもらいました。


いいですねぇ

「凛として 千代女の墓前 萩の花」

オイラも一句、
「ヒゲおやじ、今日もどこかで ブラオイラ」

あっLINEがきた、
娘が終わったようです。駐車場に戻ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い人間ですので・・・ | トップ | 旧北国街道をゆく《県外》越... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】ブラオイラ」カテゴリの最新記事