てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

2024庭いじり№14(アサガオ用の支柱を立てます)

2024年06月29日 20時03分00秒 | 【ヒゲ親父】庭のこと
梅雨の晴れ間の貴重な一日。ムッチャ暑いぞよ。

でも明日からはまた雨が続くとのこと。

ならば今日はアサガオの支柱を立てよう。

そのアサガオの状況ですけど・・・、


結果はイマイチです。


これだけ種を蒔いたんだけどね、(1回目(4/27)に29箇所、さらに追加で2回目も蒔いている)


半分以上芽が出たんですけど、(5/12の時の状況)


朝見るといきなりポキッて折れてたり、
あと栄養不足なのか枯れたりしたのもありました。

これはうまく生育しましたが、


これなんかは既に枯れかかっています。


花壇の右側は結局育ちませんでした。



では、


格子状のものを立て、


3つ、


太めの支柱を立て、


結びます。


左の鉄筋柱にもしっかりと固定します。


さらに1つの格子柱を立てて完成。


アサガオのつるを、


支柱に絡ませていきます。


これは場所を移動させましょう。


支柱の下に穴を掘り、肥料も混ぜて、


移動します。


こちらの二つも、


右側の支柱下に、


移植です。


よし完成、


多めに水をあげましょう。


さて今後うまく成長してくれるかどうか、楽しみでもあり、不安でもあるけれど、

頑張って育てていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のわかる男 | トップ | 1歳の誕生日プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】庭のこと」カテゴリの最新記事