てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

昔の金沢に興味津々。

2018年06月21日 20時33分19秒 | 【ヒゲ親父】地元のこと
先日行った石川県立歴史博物館。


そこにあるオイラお気に入りの


石川県鳥瞰図。

1933(昭和8)年の吉田初三郎作なんだって。

昔、金沢にあった施設が描かれています。

これは有名で、海岸沿いにあった粟ヶ崎遊園と涛々園(とうとうえん)

今は両園ともありません。宝塚を真似た粟ヶ崎遊園です。

金沢市内にあった金沢競馬場。


商品陳列所って何?


第三中学校??

あっこの位置なら桜丘高校か!

面白いね、興味あるわ~

【ヒゲ親父】
にほんブログ村
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大迫ハンパないって | トップ | 我ながら足の臭さに驚く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2018-06-22 19:37:31
金沢には行った事がないの
昭和8年
歴史があるね^^
返信する
みゆきんさんへ (ヒゲ親父)
2018-06-22 20:15:03
ぜひ一度来てくださいませ。
きっといい思い出になりますよ。
返信する

コメントを投稿

【ヒゲ親父】地元のこと」カテゴリの最新記事