TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

保育所でのこと。

2013-09-15 15:37:44 | こーへーのこと
リアルtimeで書きたかったけど書けてなかった、
夏休み中からつい先日までにあった保育所行事のことデス。

8月23日
『お化け屋敷しました~




この日の夕方の先生からのコメント。
「こーへーちゃんは、持って来てもらっていた懐中電灯で下から顔を照らしたお化けになっていて、
ずっとこーへーちゃんのままでした
「でも、終わったあと「疲れた~~~ぁって


先日のキャンプの時の男の子チームのお化け作戦、こーへーのお気に入り?!だったからなぁ。。。
とにかく一生けんめいお化けやったんやね~。



トマト飴。。。
実はトマトが苦手なこーへー。
さっそく感想を聞いてみました。。。

「美味しかった

作り方の解説つき


トマトの話題でもう一つ。
カゴメさんから頂いて、園でみんなで育てた『凛々子』

なんと(@_@;)5.4キロも収穫できたそうです
冷凍保存しておいたもので、年長さんと年中さんがクッキング
「皮を剥くとき、めちゃめちゃ冷たかった」と。





トマトだけでなく最近パスタもあんまりなこーへーですが、、、

おかわり

するほど美味しかったみたいです

そして。。。
今日9月13日
もうすぐ中秋の名月。

お月見だんごを作って食べました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿