TUYUKOさんちの食いしん坊日記

しゅーへーの誕生で6人になった私の家族の織りなす日常と毎日の晩御飯日記

しゅーへー語録。

2015-12-21 00:19:54 | にこにこたいよう組のみんなと
明日。
月曜日。
をゲットしたしゅーへー。


夕方用があって実家へ行く途中、
「今日(今)ばあちゃんち(に行ってる?)」と。

今日は

『今日』

をゲットしました。


コメント

にこにこたいよう組のみんなと。(2日目 後編)

2015-12-17 10:54:28 | にこにこたいよう組のみんなと
広場でボール遊びがしたいと言い始めるうちの子たち。

久々に再結成したいたずらっ子3人組の親子で続けて公園に「残ることになりました。

 

ボール遊びの前に
エックスライダーのところへ。

 

 





広場へ移動して
当初の目的だったボール遊び。
 
 


なっちゃんは竹馬に乗れるようになりました。


フラフープでこんな遊びも。


後半もあり、おかげでまんのう公園を満喫できました。

あ~楽しかったぁ
コメント

にこにこたいよう組のみんなと。(2日目)

2015-12-17 10:34:41 | にこにこたいよう組のみんなと
朝の窓からの景色


紅葉がまだ残っていて秋みたい。。。

 2時過ぎまで起きていたのに4時過ぎからはしゃぎだす子どもたちに起こされました。

朝食は手作りのサンドイッチです。



大人はモーニングコーヒー付き💛
片づけと掃除は、またママさんパワーが終結。
荷物をまとめて、イルミネーションを楽しんだ公園に
今日は車で行きました。

駐車場までは秋を楽しみながら歩きました。
   

まんのう公園の代名詞でもあるふわふわドームで。
 

ひとしきり遊んだのでここでいったんお開きに。

コメント

にこにこたいよう組のみんなと。(一日目後編)

2015-12-17 10:17:07 | にこにこたいよう組のみんなと
たくさんのママさんパワーが結集して後片付けもあっという間。
クラス担任だった先生もきてくれて
みんなでまんのう公園で催されているイルミネーションを観に公園まで歩いていきました
コテージがあるところは、実は小高い丘の上か小さな山の上だったようで。。。

晩ごはんを食べてから急に体調が悪くなってしまったてっぺー。
だっこだっこと言って歩きたがらないしゅーへー。

なっちゃんと交代しながらしゅーへーをおんぶしつつ、
歩きかねるてっぺーを励ましながら歩きました。
何とか公園にたどり着いて、
みんなとイルミネーションの光と色を楽しめました。




来た道をまた歩いて、コテージに帰って
子どもたちとまったりしながら
 




 
 

家族風呂に入りました。


大人時間になっても一歳児の2人を除いた子どもたちは全く眠くなる様子もなく。。。
夜が更けていきました。。。


コメント