TUYUKOさんちの食いしん坊日記

しゅーへーの誕生で6人になった私の家族の織りなす日常と毎日の晩御飯日記

ステイ2日目。

2017-07-31 02:43:58 | ホームステイ(たいち)
朝ごはん。


ごはんのあとはみんなでかるたをして遊びました。
 
コメント

ヒッポ。

2017-07-31 02:35:20 | ホームステイ(たいち)
みきちゃん不在のヒッポで
今日はりーしゃんがおかわりフェローを務めてくれました。
いつものように
サダをしたり 

メタカツをしたり 
ここちゃんのТシャツの文字の意味を教わり
  

1人一脚ずつ椅子を持ってきてください的な中国語を教わってアンジュセヨ。
  

たいちがひろみちゃんに中国語を伝授。


たいちは、何の違和感もなくヒッポを楽しんでくれました。
コメント

たいちが香川へ。

2017-07-31 01:58:52 | ホームステイ(たいち)
お義母さんが、おうちを引き払って横浜へ行く日がいよいよ明日になりました。

御兄ちゃんがたいち(甥っ子)を連れて帰省して、
こっちでトラックをレンタルして
荷物を積み込んで
たいちを残して横浜に帰り、
明日お義母さんと甥っ子はJRで横浜に帰るという日程です。

というわけで
たいちが1泊2日でうちにステイすることになりました。

年末年始以来ですが、早速プラレールで遊ぶ2人。


午後からは徳ちゃんとここちゃんと合流して
瀬戸大橋記念館へ。

4月から中華学校に通っているたいちは
ここちゃんへの自己紹介は照れながらも中国語で。
館内でも走り回ってオッケーなこのスペースで
みんなで走りまわって遊びました。
 



 


瀬戸大橋をみせてあげようと思って連れていったのですが。。。
たいちは横浜ベイブリッジとの違いがわからず、
ここちゃんもそれほどでもなかったようですが、
とりあえす記念に
コメント