TUYUKOさんちの食いしん坊日記

しゅーへーの誕生で6人になった私の家族の織りなす日常と毎日の晩御飯日記

今日のしゅーへー。

2015-03-30 04:10:55 | ホームステイ(なっちゃん、てっぺー、こー
こーへーと。

コメント

お迎えに行って。

2015-03-30 03:39:12 | ホームステイ(なっちゃん、てっぺー、こー
アンちゃんちで2泊3日を過ごさせてもらった3人を迎えに行ってきました。

お昼ごはんをご一緒させてもらうことにしていたので
お昼ごはんの食材を持参してアンちゃんちへ。

すっかり”アンちゃんちの子”になりきっているわが子たち。

お昼ごはんを一緒に食べました。

で。。。
あっと言う間に帰る時間になってしまいました。
だからといって、すんなり帰るわけがありません
でもさすがに今日は帰らないといけない諸事情がお互いにあり。。。

アンちゃんちをあとにしました。

2人で8人ならこの方が楽かも?!なんてよく話すけど
一人で7人お任せの時間も結構あった今回のステイ。。。
アンちゃんに心から感謝です。

子供たちはもちろん、私もほんとにめちゃ楽しかったので、
懲りずにまた誘ってもらえますように
コメント

ステイ中の話。

2015-03-26 09:22:47 | ホームステイ(なっちゃん、てっぺー、こー
アンちゃんとそらちゃんとなっちゃんが話してくれた今日のお昼間の様子をまとめてみます。
朝はおうちでいて、てっぺーとキッズはちょっとだけ宿題もできた?!ようです。
お昼近くになって、そらちゃんとこーへーで少し離れたところにあるおうどんやさんにおうどん玉を買いに
行ったそう。
おつかいは10玉のおうどん。
{力を合わせて持って帰れた?こーへーは助けてくれた?」
ってそらちゃんに聞いてみると

「おうどんは全然重くなかったから一人で持って帰ってきた。」とそらちゃん

お昼ごはんをみんなで食べて、トランポリンのできる児童館へ。
春休み中で会館時間が一時間長くなっていたことも手伝って、でも何より楽しくてみんななかなか帰らなかったようです。

差し入れに持っていったアイスをみんなで食べて、
ちょっとだけアンちゃんちの晩ごはんの準備を手伝って。。。
ってしてたら、結局晩ごはんもご一緒させてもらうことになり。。。
晩ごはんを食べ終えて、さぁ帰ろう!って重い腰を上げようとしましたが

「お風呂に入って帰って。」

って言ってくれてあげかけた腰を速攻おろしました

お風呂からみんながあがると11時近くになっていて
アンちゃんちの子たちはひきとめてくれし、うちの子たちはもちろん帰りたがらないし。。。

結局、今日3人は2泊目をさせてもらうことになってしまいました。

コメント

3人は今日も。。。今日の晩御飯vol.3055  2015年3月25日

2015-03-26 09:08:35 | ホームステイ(なっちゃん、てっぺー、こー
一人で7人はさすがのアンちゃんでも困っているかもと思い、
仕事と先に決まっていた予定が終わってすぐアンちゃんちに向かいました。

ケータイもタブレットもうまく繋がらず
アンちゃんちは留守。。。
差し入れに買ったアイスが気になりながら
しゅーへーと2人で車の中でアンちゃんの帰りを待ちました。

やっとケータイが繋がって
帰ってきたアンちゃんと差し入れのアイスをみんなで食べました。



子供7人と大人2人で食べると2リットルのアイスもあっという間にみんなのお腹の中へ入っていきました。

それからアンちゃんの晩ごはんの支度をちょっと手伝ったら
7時前。。。

「うちの晩ごはんどうしよう。。。」

ママのお誕生日のプレゼントを買いに行きたかったそらちゃんとしゅーへーの3人でお惣菜をゲットしにいきました。

まず、そらちゃんがママのプレゼントを選びました。
プレゼントを買うのそらちゃんは最高に可愛かったです。

無事プレゼントをいゲットしたので
晩ごはんのおかずを買いにお惣菜コーナーに行ってみると。。。

完売

あきらめてアンちゃんちに帰り、子供8人と大人3人で食べました。




あり合わせで。。。という展開でしたが、
私的には久しぶりの焼き魚も食べられて、とっても美味しく幸せな晩ごはんでした。


コメント

今日の晩御飯vol.3054  2015年3月24日

2015-03-26 08:56:39 | ホームステイ(なっちゃん、てっぺー、こー
今日の晩ごはんは、私とアンちゃんの2人で作りました。
まず鶏モモ肉2キロを唐揚げに。
ちょっと味見で始まり、これだけ先に、と言いながらみんながかわるがわるつまんで
2キロの唐揚げは食卓に上がる前に完食。



私がチキンナゲットを作ってみんなで食べましたが、
みんなお肉でお腹いっぱい。。。

美味しかった~~~

謝謝招待!

そして、いざ2人を置いて私が帰ろうとすると、「なっちゃんもこのままここで。」とのお声がかかり
結局3人を置いて帰ることになりました。
肝っ玉アンちゃん&ハリーだからできる予定変更だなぁ。。。と思いながら家路をたどったのでした。
コメント

アンちゃんちに。

2015-03-26 07:59:46 | ホームステイ(なっちゃん、てっぺー、こー
先日のハンイーちゃんのステイ中にアンちゃんちにお邪魔した時に、
春休み中にてっぺーのホームステイを約束させてもらいました。

てっぺーが行くならこーへーも!みたいな話になり
アンちゃんに頼んでみると快諾

みんなでアンちゃんちに行って、夜2人を残してくるつもりで出かけました。

今日の晩ごはんへ続く。
コメント