青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

・当世我が家の毛髪事情  ・楽天今日も勝ちました~

2013-10-31 22:56:27 | 薔薇



10月31日(木曜日)

10月も今日でおしまい

濃い秋色に かすかに冬色が混じりはじめているような・・・













ご縁りんご といって
りんごをドライフルーツにしたものです
リンゴのチップスとは違って
厚めの輪切りにして乾燥させたものです
食感は 干し芋に似てるかな~って云ったら
生産者の方 気を悪くなさるかしら

紅茶に入れてみました
ほのかにリンゴの香りがします

でも・・・
ブランド品のアップルティの方が
断然美味しいと思った
紅茶がイマイチだったかも

福島の須賀川で作っていますが 風評被害で本当に大変そうです
でも 放射能の心配はないそうです

みんな頑張っています



生姜
職場に売りにきたものを
夫が買ってきました



ペットボトルのキャップで皮をむくと
とてもきれいにむけること知ってました?

テレビで見たのでやってみました
不思議なくらいラクにむけますから
お勧めです


風邪なかなか治らないのですが
今朝 シャンプーしました

夫がお試しで買った
アロエのシャンプー使ってみました(昨日送られてきたばかり)
いろいろ試してみた中では
一番いいような気がします

夫は昔から 頭頂部が薄くて
50歳くらいには ツルツルになっていると思っていたのですが
まだツルツルになっていません(今 61歳)

それでも 最近は薄い部分が目立つようになってきて
かなり気にしているみたいです
次々にお試しのシャンプーを ネットで買ってるの
合わないと分かると 使わないので
私が使うはめになっています




ほかにもいろいろ試したのよ

今回買った小林製薬の
お0試しアロエシャンプーです




一度 ネットで検索すると
次々に 自動的に髪に関する商品の情報が
入ってきます

便利っていうか

まさに当世の毛髪事情です




裏に行ったら
柿の木の下にほととぎすが





今 日本シリーズ観ながら書いています

楽天 昨日は 惜しいところで負けちゃったけど
始めに感じていた 何がなんでも楽天に勝ってほしい
巨人をやっつけて欲しいという気持ちは
なくなっています

巨人が嫌いという理由も単なる思いこみだったような気もしてきたの

楽天 今1点入りました~
もう1点 入りそうな気がするけど

やっぱり1点追加


 野球に集中 


 勝ちました~!! 





またね







よろしくお願いたします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・紫色の菊 ・猫と暮らして... | トップ | ブログ再開しました  六月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事