青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

・夫からのプレゼントはスズメウリの真珠 ・贅沢なひと時

2010-11-22 21:23:26 | ガーデニング


濃霧注意報が出ています
視界10メートルぐらいかしら




昨日は 予約を入れておいたので
美容室に行ってパーマをかけてきました

その間 夫は簡単な雪囲いをしてくれていました




大きな脚立にのっている舞ちゃんと
小さな脚立にのっている彩ちゃん










午後お昼を済ませてから
みんなで双松公園に行ってきました
















舞ちゃん達とはぐれてしまったので
私は 紅葉の木の下で 暫し
贅沢なひと時を過ごすことができました

散ってくる 葉っぱは はらはらじゃなくて
カサカサ カサカサってユーモラスな乾いた音がして
寂しい感じは全くしません

地面に落ちた葉っぱは ちょっした風で 
カラカラ 転がっていくの・・・
紅葉の葉っぱが遊んでいるように 私には見えました
きっとお天気がいいせいだと思う

いいスポットでした

それにしても みんなが なかなか戻ってこないので
私を捜しているのかもしれないと 不安になってきました
駐車場から動かないほうがいいとは思ったのですが
日も短いので 捜しに行きました

山の中で

まいちゃ~ん って大きな声で呼んだら

あ~ちゃま~ どこ~ つて 舞ちゃんの声がして

無事再開できました

ほんとに どうかしちゃったのかと思ってしまいました


夫からのプレゼント

すずめうりですって
私は初めて見ました



おおきな真珠みたいでしょう

暗くなりかけていたのに 採ってきた場所まで
車で連れて行ってくれました




ここの近くに妹背の松というのがあります






今度こそ 最後かな~
















山形の娘から久しぶりに電話がありました
とっても忙しいみたいで
免許の書き換えに行く時間もとれないとか


 お姉ちゃんは舞と彩のことは心配してないけど
お母さんのことが一番心配だって云ってるよ
私がお母さんを支えるから お母さんはお姉ちゃんを支えてあげて

ふ~ん ってワタシ

あなた ちょっと泣いてるの?
(どっかで聞いたことがあるみたいなセリフ)

外では 姉御肌の次女ですが
私の前ではいくつになっても甘えんぼうです

長女は 小さい時から甘えてこなかったな~
逆境に燃えるタイプみたいです


舞ちゃんと彩ちゃんに 
会いたくてもなかなか会えない娘たちのために
あえて顔は隠していません







おまけ

土曜日に作った
プリザーブドのクリスマスリースです
市から補助金が出るで格安です
紫の花を選んだのは私だけでしたね~





またね




人気ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いいたします

 赤ずきんちゃんの散・歩・道さんからカットお借りしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログを書いていると冷静に... | トップ | ・ある戦災孤児のアメリカン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事