青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

猫と暮らす

2013-01-30 12:31:24 | ガーデニング


1月30日(水曜日)








今日のラミです

ラミって いくつになったのかしら

一緒に暮らすようになって12年になる
それ以前 迷い猫だったラミは
大学生だった長女と2年間暮らしている

猫嫌いの私なのに
よくもまあ こんなに長い年月
一緒に暮らせたもんだ と今さらながらそう思ってしまう

ラミが来た時
私は一人暮らしだった


夫は単身赴任
長女は就職
次女は専門学校で勉強
家にはいなかった

ラミは 猫嫌いの私と暮らす自分の立場を
良くわきまえていて

全く手がかからない

今もって 病気をしたことがないし
甘えてすり寄ってくることもない

知らない土地で暮らすことになったというのに
最初から悠然としていた
気位も高そう

私は猫は嫌いだけど
自立心旺盛なラミは嫌いじゃない

ラミおばさん て呼ぶ時もあるの

夫は私ほど猫嫌いじゃないけど
猫好きでもないらしく

しばしば 猫なで声でちょっかいを出して
ラミに怒られている
そうかと思うと
出たり入ったりしているラミに
ばかねこ!
と大きな声で怒鳴ったりする

じゃけんにされても冷たくされても
ひねくれもしないで
マイペースで生きているラミ

ラミがいなかったら
私の性格も今と違っていたかもしれないな~






このクッション買ってよかった
パソコンしている時の姿勢がとてもラク





我が家の薔薇です









またね






よろしくお願いたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッキャオさん | トップ | ・まな板の鯉  ・半主夫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事