青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

再トライ  画像に雪を降らせる 画質がきれいです  神様からのプレゼントは劣等感を持たないことみたい

2010-02-23 07:34:26 | ガーデニング


今日も いいお天気です
そして とっても暖かいの





ほんとうに頭がさがります
私の苦労(?)を見かねて taeさんが 何度もお電話くださったり
知識のない私でも分かるような 出来るだけ簡単な
タグやソースをメールで送ってくださったので
ようやく ここまで出来ました
私の載せたフリーソフトを使った画像とは比べ物にならないくらい
きれいな画質です

私は夫まで動員しました(笑)

taeさんほんとうにお世話になりました
有難うございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「健ちゃん ヨーイドン!」



昨日TV見た方もいらっやると思います
元マラソン選手のタレント松野明美さん親子を取材した
ドキュメンタリーです

松野さんの次男の6歳になった健太郎君は
先天性の心臓病とダウン症を抱えています
明るいキャラクターを売り物にしている松野さんは
健太郎君のこと ずっと隠していたみたいです
でも 少しづつ成長して かわいらしくなっていく健太郎君をみているうちに
受け入れていくようになって・・・
健太郎君の笑顔は ほんとうにかわいいの~
私の友人で お孫さんがダウン症の方がいます
最初 どれほどショックをうけたか 私なりにですが想像はできます
でも
息子さん夫婦は勿論ですが
家族中がダウン症についての 情報を集めて理解していったみたいです
理解があるのとないのでは 大違いだと思います
一度お会いしたことがありますが
もう 元気元気
ダウン症の病気を持った人への 神様からのプレゼントは
全く劣等感がないことらしいの 
だから どこへ行くにも ものおじしないし
海外へいっても 言葉がしゃべれないから不安だとか そういうのがないみたいです
私の一番羨ましい性格をしています
ところで
障害を持った人への 一番の協力は理解じゃないかしら
たとえば 多動症のお子さんが
公共の場で落ち着かない態度や 騒いでいるのを見かけると
親のしつけが悪いと思って 冷ややかな目で見てしまいがちですが
肩身の狭い思いをしているお母さんに 拍車をかけるようなものです
暖かい目で見守ってあげたいですね


昔ですが 友人と二人で旅行した時
ホテルのエレベーターの前で クルマ椅子のグループの人たちに会いました
その時 友人が 「うちの子供が ああでなくてよかった」って
その人たちの前で言ったの
私は聞こえないふりをしていたら また言って
大きい声じゃないから 聞こえてはいないと思いますが
私は とっても嫌な感じがしたので
だから 彼女の言葉を無視しちゃった~

いろんな人がいるのが 世の中です
偏見は持たない方がいいよね~






11時頃同級生と会ってきました
リウマチで身体のあちこちが痛いみたいで・・・
また聞きだったのですが
(私もリウマチ検査を何度かしているのですが いつも陰性です)
あちらから電話が来て 
ネットで仕入れた情報をコピーしたものを 置いてきました
お医者さんには かかっているのですが
疑問があったら質問するなり 違うお医者さんに見てもらうのも必要じゃないかしら
そんな 話をしてきました

歩いて行ったので往復4000歩でした



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 バラも・・・









またね

人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします

カット お借りしています



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何て寒い朝なのかしら    ... | トップ | 忠恕(ちゅうじょ)という言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事