青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

ママの作った幼稚園手作りバッグ       バラの木にEM菌を・・・

2009-03-18 21:17:35 | 薔薇

素晴らしいお天気です




お隣の98歳の方が亡くなって 今朝7時に隣組の人が集められました
お葬式は 明日です
夫婦で お手伝い頼まれました
夫は 万年帳場です
今までは 5人組の人が中心だったので 
夫のおかげで私の出番は 極端に少なかったのですが・・・
皆さん高齢になって 人手が足りなくなったのでしょう
この地区の人は まだまだ自宅でのお葬式が多いんです~~






昨日です(火曜日)

 ママ頑張ってます



 

 舞ちゃんが幼稚園で使うバッグを
 どうしても 自分で作ってやりたかったみたいで・・・
初めての挑戦です
この後 袋を三つ お弁当入れ ナプキンを作らなきゃならないみたい

初めてのわりには どれもこれもデザインがこっていて
大変じゃないのかしら


それに 途中でミシンがおかしくなっちゃって
私は 安物だし 古いし コンピュウーターが狂ったんだと
諦めかけていたのすが
娘は ドライバーでカバーを外して
ずれてしまっていた 場所を見つけて 直してしまいました
おっちょこちょいの娘の
以外な面を再発見しました




 娘が 入園式でつけるコサージュを見に行きたいと言い出して
4時ごろなのに 米沢のデパートに行きました





売り場にある 遊び場が気にいって なかなか離れようとしません


マネキンが つけているコサージュを見ているうちに
気が変ったみたい
ブローチにしようか 生のコサージュにしようか
迷いはじめて 結局何も買わないでしまいました

子供服売り場で 舞ちゃんと彩ちゃんのパジャマを買ってやりました




娘と 夜中の3時半まで おしゃべりしちゃいました~







今日

 
 バラの木にEM菌をスプレーしてみました
ブログ見ていたら 今の時期に 米糠をふりまいている記事があって
毎年 ウドンコ病に悩まされている プリンセスミチコを中心に
スプレーしてみました
昨年は 発生してからかけたからでしょうか
効き目は ありませんでした




 2時頃 娘達は 帰って行きました
舞ちゃんも彩ちゃんも どんどん可愛くなっていって

別れ際
あーちゃま 明日 舞のお家に来てねって 
神妙なお顔で言われちゃった~



明日 大変だから もう寝ましょう
おやすみなさい




人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします

カット お借りしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットでプルモナリアの苗を... | トップ | アンジェラでバラのフェンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事