青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

・さむ~い一日でした  ・笑っちゃった

2013-05-07 11:46:33 | ガーデニング


5月7日(火曜日)

ゴールデンウイークも終わってしまいました




ものすごく寒くて外に出るのが億劫です
冷たい強い風も吹いています
10度近くも気温に差があって
すぐに風邪ぎみになってしまいます


 2日から来ていた舞ちゃん彩ちゃん晃ちゃんも
昨日の午後帰っていきました

以前だったら 
静かになってほっとしていたような気がするのですが
何だかすげない
年とっちゃったのね~ ワタシ

何かお手伝いすることなあい?

卵を割ってくれたり 
お皿を並べてくれたり・・・

晃ちゃんは
アチャマ アチャマ>って(あーちゃまって呼ばせているので)
可愛いし

・・・・・・







5日 私は行かなかったけど
一日中 あちこち行ってきたようです

人ごみが好きでない夫は
みんなが行くような行楽地には行きません

四葉のクローバーを摘んで来て
ママがシリガゲルに入れて
ドライのクローバーにしてました

私もマネしよ~っと




















ここは 裏庭です
できれば 秘密の花園にしたいところ

バラが咲くと結構それっぽくなるのですが・・・
































ホース撒きとるの大変なので買ってみました
長さが足りなかったので アタッチメントで 
元のホースに繋ぎました

蛇口の水が たっぷり出るのに勢いが強すぎなくて
いいかもしれません

いつもは楽天で買っているのですが
ヤフーのほうが
1000円も安くなっていました







笑っちゃった

その1

舞ちゃんと彩ちゃんが
夢中でお人形遊びをしています   
そこにクッションで作ったドアの前に
晃ちゃんが現れて

ピンポーン  ピンポーン

・・・・・  二人は完全無視

ピンポーン

それでも無視している舞ちゃんと彩ちゃん

突然晃ちゃんが クッションのドアを蹴飛ばしました

そのあと晃ちゃんが
何もなかったように 
クッションドアを元にもどしました

舞ちゃんは小学3年生 彩ちゃんは小学1年生
晃ちゃんは2才

見ていた私は
おかしくておかしくて


その2

舞ちゃんと彩ちゃんの
個性がはっきりしてきました


どんな姉妹になるのかしら
楽しみだわ


傍で聞いていた夫がすかさず

カノウシマイみたいになるなよ ですって


またね






よろしくお願いたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとしかできなかったけど  | トップ | ・お庭が緑みどりしてきまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事