青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

アレンジメントが届きました    ゲリラ雨

2010-07-09 22:52:20 | ガーデニング



今にも 雨が降りそうなくらい 空が暗くなってきました

水曜日 花音さんに頼んで作っていただいた
プリザープドの アレンジメントが届きました
少ない予算でお願いしていましたのに
想像していた以上に素敵で すっかり気に入ってしまいました

私は 彼女の赤いバラの作品に惹かれています









花器は自前です
花器に合わせて 玄関に飾ることを伝えて
お願しました
お花や葉っぱにラメが吹き付けてあったり
ビーズがついていたり
私がこうしたいと思っていても 技術やセンスがないので
彼女が私の思いをかなえてくれているような気がしています
彼女がいうには
注文をもらっても 好みにズレがあったりして
喜んでもらえることばかりではないので
難しいと云っていました
誠実で真面目な人だな~って感心しています

彼女とお花の話ができるのは 私にとっても楽しいことです





今日の紫陽花













赤い花



ラバグルート
アレンジのトライアングルみたいでしょう
ほんとうは 逆さなんだけど




アメリカノウゼンカズラ


載せる機会かなくなりそうなので




いただき物の佐藤錦です





やっぱり 雨が降ってきました
それも すごいゲリラ雨です
温暖化のせいなのでしょうか
今までに経験したことのないような 降り方です
地球の形態が変わってきているのは確かなようです
夫も私も 結構関心のあるほうだと思います
映画館にも 生協の観賞会にも 参加したりしています

一番気になるのは 環境の変化で
人の心が蝕まれてきているような気がしてならないことです
住みにくい世の中になってきていることは間違いないと思います
国のリーダーとなる人でさえ 
首を傾げることばかりですから

自分だけは 無関係だとはどうしても思えません
加害者にだってなりうると思っているくらいですから

パク ヨンハさんが亡くなって・・・
悲しいけど 責める気持ちにはなれません
自殺は 無責任だと思うことが多いのですが
何だか 今はそう思えない・・・私は



またね



人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします

カット お借りしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fall in Love   小ちゃな... | トップ | アメシロ騒動   昨日のゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事