青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

組長の仕事も 半年が過ぎました

2010-10-31 16:58:27 | ガーデニング


区費の 納期限でした
昨日 夫がひととうりまわって集金してきたのですが・・・
前もって期日と時間はお知らせしてあったので
ほとんどの人が待っていてくれました
でも 忘れていた人が3軒ありました
お留守番の人に 今日中に届けてくれるように頼んできたのですが
届けてくれた人は ひとりでした
二度伺ってもお留守で 3回も足を運んだ人もいましす
今 組長でも電話番号は 知らされていませんので 
昨夜 ギリギリまで待って 区長さんに 電話番号を聞いて
明日(今日)9時に伺うことにした人もいました
15件あって 新しく越して来られた方ばかりでしたから
慣れてないということもあったと思います 

お互いに いつ来られるか分からないというのも
ストレスなので 届けて下さる方は夜に来て下さるように
お願いもしておきましたが
みなさん 待っていて下さいました



そんなわけで 全部夫にしてもらうのも悪いと思い 
今朝は 私が集金に行ってきました
散歩だと思って・・・








雨が降らないだけマシってお天気です








 
こんな小さなイチョウの木見るの初めて



もみじ


組長の仕事も 後期の区費の集金が終わると
ほっとします
ただし 次の役員がなかなかきまらないみたいで
その件が残っていて 夫は まだ肩の荷がおろせません

一人暮らしの人って大変だな~
ご主人が 非協力で一切しない人も大変そうでした
グチも 何度か聞きました

組長 何度もまわってきているけど
歳をとったこともあって ちょっと負担に感じます
回すものも 増えているような気もするし・・・
(私より ず~と年下の夫は何んともないみたいだけど)

数年前のことですが
お年よりに 3軒分だけ分担してやってもらっている家があったの
家族の人は そのぐらいは した方がいいと思ったのでしょう
ところが
2回も集金に行ったりして
年よりにそんなことさせるな~ って そんな事もありました
家じゃありませんよ

でも悪いことばかりじゃありません
今は パソコンが出来ないと 区長は務まらないし
10年前より 効率良くなっていることを感じました
有難いと思いました



ついでに 我が家の庭のも
















昨日お医者さんに行って 痛みどめをもらってきたので
今日のお昼近くごろから ラクになったような気がします

昨日は先生とちょっしたバトルになってしまいました
先生が一生懸命なのが伝わってくるので
腹はたちません
お薬の副作用って ほんとうに難しいと思う



またね



人気ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いいたします

 赤ずきんちゃんの散・歩・道さんからカットお借りしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノのタペストリー | トップ | ・諸悪の根源は派遣社員とい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事