青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

二度目の大雨

2013-07-22 08:58:08 | ガーデニング


7月22日(月曜日)

雨が降ったりやんだりの
一日でした



クラブアップル

なかなか更新できないでいます
それなのに
訪問して下さる方が結構いらっしゃって
なまけものの私を
応援してもらっているような気がしています

有難うございます




一週間 仙台の娘のところへ行ってました

行きはリュックを背負って電車で
帰りは夫が来てくれたので
車で帰ってきました

私が留守の間
吉野川が氾濫して 町は大変だったようです
携帯はすぐに繋がらなくなっていました
それでも
家庭電話は通じたので 
夫から様子を聞くことができました

我が家の近辺も
あちこちで 泥水の乾いた後が残っています


 


出かける前は
あまり咲いていなかった西洋ニンジンボク
帰ってきたら 満開に近いです
実際は大きな木でいっぱい花が咲いています

涼しげな色がステキなのですが
うっとおしいお天気の中では イマイチです
青空じゃないとね















オリーブに可愛い実が・・・






再び咲きだした ベルテッセン













        





昨日だったかしら
80歳から水泳をはじめられて
このたび99歳で試合にでられた 
おばあちゃんが(お名前忘れちゃって)テレビに出ていました

ほんとうに 驚いてしまいました
おおいに刺激もうけました
どうせ生きるんなら
思いっきり生きた方がいいよね~
オタクと思われようが
のめり込むって ステキな事だと
最近 思うようになりました


ほんの少しだけ
無理してみるよう心がけることにしました


UPしようとしていたら
雷と大雨がきて
パソコンの電源を切りました

地区長さんから呼び出されて
夫は公民館に行きました
水びたしになりそうなところが 数か所あって
大変そうです



今朝(7月23日)です

心配していたほどのことがなくて
ほんとうによかったです

時々おひさまが顔をだしています




今朝撮った 西洋ニンジンボクです

これからも 雨が降りやすいとか

めったに災害の被害に合うことのない地区ですが
全国的に いろいろな事が起きているので
割と冷静に受け止められるような気がします




毎晩 お祈りしている事があります
どうか叶えられますように


またね







よろしくお願いたします







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか進まない大震災復興 | トップ | ただ今 トイレの掃除中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事