青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

紅かなめに花が咲きました

2011-06-05 19:25:11 | ガーデニング


6月5日 日曜日

なかなかブログアップできません

昨日の土曜日 夫はお休みでした
期待していなかったわりには
私がしたくてもできないでいた
高い所の剪定とかやってくれました
これで まあ何とか庭は見られるようになったかな~
欲をいえば キリがありません



サンショウを剪定しています
まわりに
スパイシーな香りが広がっています





今年買ったフォークです
土づくりが かなりはかどるようになりました
でも 私には重すぎて



これで 葉っぱを集めたりかきだしたりしているの


ヤマボウシ撮ったら って夫が
脚立にのって撮りました









いつ植えたのか忘れちゃったけど
小ちゃい苗だったのが 
今は3メートル近くあると思います




シャガ
増えすぎちゃったので
かなり減らしました







側溝工事で隙間ができたところに
1か月前くらいに移植しました
今年は咲かないんじゃないかと思っていたのですが
律儀に咲いてくれました




忘れな草




タマスダレ




ワイルドストロベリー



ところで

紅かなめに花が咲いたんです
何年も経っているけど
花が咲いたのは初めてです







毎年病気で葉っぱもきれいじゃないのに
今年は葉っぱもイキイキしています



我が家で
最初に咲くのがハトヤバラです







6月3日撮影

以外に早く咲いたのは




クリストファーストーン










↑の花ですが名前は?





そうそう モッコウバラも終わるところです


寒かったせいでしょうが
今年は花の色が濃いように思います
それに例年より1週間は遅いように思います






気温の変化も激しいし
被災地は問題が山積みだし

あまりにも違いすぎる
国会議員と庶民との考え方の違いにも
失望するばかりです

スーパーで茨城産の水菜を50円で売っていました
以前だったら迷わず買ったと思うのですが
国の情報が信じられなくなったので
買う気がしませんでした

気が滅入って イマイチ元気がでません
でも 頑張んなくちゃ~


それではまたね
明日が いい一日になりますように





人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします


カット お借りしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は写真だけになってしま... | トップ | 一気にバラが咲きだして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事