青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

楽観的な期待に逃げて・・・

2011-02-15 22:36:03 | ガーデニング


やっぱり青空っていいわね~







朝は 真っ白だったのに
たちまちのうちに消えてしまいました

春はちかいのかも・・・

東京は大変みたいね
ニュースで歩き方を教えていたのが ちょっとおかしかった
でも 無理ないですよね
私は 雪が積もったままになっている上を歩くようにしています
わだちの上は歩かないの
車の通った後はすごく滑りやすいから

毎日雪の話ばかり
お店で 花を見ても心が動きません
花より先に考えなきゃなんないこともあるし・・・




今咲いているのは シクラメンだけ
葉っぱにお水をかけないように気をつけています
普段は床に置いているのですが
写真撮るだけのために 置いてみました
シクラメンに見えないわね~





今日 新聞でこんな文字を見つけました
私がいつも思っていることは 
これだ!! って思ってしまいました

ロバート・コーミアというアメリカの作家の
心やさしく という小説を紹介していた梨屋アリさんが書いていました


コーミアは、楽観的な期待に逃げて
すべてを丸く収めるようなキレイゴトは書きません



私は何んとかなわよ っていう生き方は好きじゃありません
何んとかなるんじゃなくて
何んとかするしかなくなるって そう思えるからです

選択肢がある時は 
なるべくリスクの少ない堅実な道を選んじゃうほうです
挑戦することとは別です

現状維持がラクなので
何んとかなると 都合のいいように自分に思いこませて
ズルズル じり貧になっている人の多いこと
いい行動をおこさないかぎり
何んともならないのに・・・

私も切羽つまんないと 
なかなか行動できないところがあるので
とにかく 嫌なことからやってしまおうと思っているところです

電話も好きじゃないのですが
慣れてみると
いまさらですが こんなに便利だったの? って思っているところです




明日がいい一日でありますように

またね



人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします


カット お借りしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーニング屋さんまで影響... | トップ | 「生命(いのち)を見つめる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事