青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

・不必要なものの処分 半年もかかってしまいました

2011-10-18 20:56:43 | ガーデニング


10月18日

素晴らしい秋晴れでした
久しぶりに ガーデニングする気なりました


もう 半年以上も前から 
ごみ屋敷状態になっている空き部屋の片付けをしていて
ごみを出す日に 
不必要なものを ひと袋づつ出すよう心がけてきました
資源ゴミは勿論のこと
不燃ごみもも 使わないものだらけでした

なかなか思い腰をあげない夫をようやくその気にさせて
パソコン ラジオ  冷蔵庫とか ストーブなどで
ガレージがいっぱいになってしまいました

TVやパソコンももネットで買うので
そのうちと思っているうちに
すごいことになってしまいました

こんなもんかな~と思っていたのですが
まだまだ甘いと教えてくれた本です



大きな漬物石とか 大きなな漬物樽 行李とか
懐かしいものなども 物置を占領していました

そして 今日
知り合いの回収修業者さんに来てもらいました
2トントラックにいっぱいになってしまいました

あっという間に積み終わってしまったので
驚いてしまいました
さすがです

あと一回
屋根のソーラーを取りにきてもらうことになっています


家の中を片付けると
幸運が舞い込んでくるって ほんとうかしら
信じたい私です










水やらないでいたからでしょうか
葉っぱが落ちてしまいました



クラブアップルってたべられないんじゃないかしら
鳥さんも突きもしません




大好きなのに 何度も友達ももらっているのに
失せてしまう 姫ツルソバ
我が家に合わないものっていっぱいあります




プリンセスミチコ




グリーンアイスなんだけど
お天気がよすぎてうまく撮れません


数日前に撮ったもの







日が短くなって 何んとなく心細い気持がしています

天候も目まぐるしく変わって
着るものも オールシーズン必要ね
半ぞで着たり セーター着たり
とにかく 不安で仕方ありません



明日がいい一日になりますように

またね



人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします


カット お借りしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・石巻に行ってきました  ... | トップ | 最近読んですご~くおもしろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事