青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

いただいたお野菜で・・・

2013-10-02 16:30:01 | ガーデニング


10月2日(水曜日)

昨日は何だか眠れなくて
ず~とテレビを見ていました
ガラスの家をみてBSで黒猫ときどき花屋 をみて
ベッドにはいったのは 今日になってから
寝る前にトイレに入ったとき
相田みつをの日めくりを 2日にかえました

いつもは自動的に(夫がめくってくれるから)めくられているので

夜中だったからだと思うけど
めくっている自分を
ヘンだと思ってしまいました


昨日は 結構暑くて 
扇風機を ずっとつけていたけど
今日はそれほどでもなかったです







お野菜 いろんな方からいただいてます 




なが~いお付き合いが続いている
○○さんからいただいた さつま芋を
レーズンと一緒に煮てみました




椎茸の漬け汁をいっぱい入れたスープ

椎茸は贈答品 冬瓜(こちらもいただきもの 冷凍にしておいた)親いも お豆腐

冬瓜とオクラを下さった○○さんは
2年前にボランティアを通じて知り合いました






お芋のスープ

冷蔵庫にあったものの整理を兼ねて
ジャガイモ 長芋 親いも ニンジン トマト 長ネギのスープです





青南蛮の味噌煮

辛い青南蛮を下さった○○さんは
長女が生また時 病院で同室だった人なの
つい最近再会して お付き合いが始まりました
何だか気が合いそうなの


こういうお付き合いって有難いし
大事なことですよね








 痛ましい踏切事故がありましたね

とっさに長女の事が頭に浮かびました
娘は 同じような行動をとってしまいそうな性格なのです

今朝 たまたま娘から電話があったので
その話をしたら
自分もそういう行動に出ちゃうかもしれない なんていうの
3人も子供がいるんだから
考えて行動するように言いました

とっさに出てしまう行動なので
さけられないのかも
痛ましい事故でした




 4月から消費税が8パーセントに上がることに決定しました

私は仕方がないかな~って思ってます

何でも先送りばかりしていたら・・・ 
ずるずるしていると・・・
状況は悪くなるばかりだと思うの
どこかで決断しないと
大変なことになってしまいます

格差は開く一方ですね


またね







よろしくお願いたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・お礼申しあげます  ・沖... | トップ | 散歩兼買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事