青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

・雪は白い魔物 ・数えきれないほどの人と話した数日でした

2011-02-05 21:53:20 | ガーデニング


まあまあのお天気です






お友達の病院にお見舞いに行ってきました
夫に乗せて行ってもらい 
面会室で本を読んで待っていてもらいました
ストレスが関係しているみたいです
生きている以上 
何事もない人なんてそうはいないような気がします
退院しても 彼女の身体が心配です



雪は白い魔物とよばれるようになっちゃいました

適当な降り方だと
素敵な呼び方がいくつもあるのにね~

一片の雪(ひとひらのゆき)
六花(りっか) 雪の結晶が6角形からつけられたみたい
粉雪 淡雪 綿雪


でも
今年は雪との戦いです







病院でも 屋上の雪下ろしをしていました
下で見張りをしていている人が二人いました
見ているだけでも 足がすくんじゃいそう


 3日に市報を配ってきた時 撮ったものです







国道を渡るのも命がけです


後 3回配れば次の方にまわります
新しい家が一軒増えて 来年度から別になるみたい
よかった~

どうかこのまま無事に終わってくれますよう 
心から願っています
だれかが 亡くなったりしたら それこそ大変です
この地区では 自宅や公民館でのお葬式が普通なの
ほかの地区では 葬儀屋さんにおまかせで
式場もそういうところを利用する人が
一般的になっているようなのですが・・・


ここ数日の間に 驚くほどいろいろ人に会いました
こんなこともあるんですね~

いちばん古い人は 40年ぶりぐらいでしょうか

もしかしたら○○ちゃん?

○○さんですよね?
 私の旧姓を

弟の同級生の○○さんです(男性)


大昔 私のところにお花を習いに来ていた人からも
声をかけられました
時々お会いしていたのですが
話をしたのは 初めてです
お互いに忘れていたわけではないのですが
何んとなく 会釈をする程度で終わっていました
私と名前が字も同じなのです
彼女が最初に口にしたのは そのことでした

お庭 見せてもらってもいいですか?

たいしたことないけど どうぞ


多分 雪がすごくて人恋しくなっているのではないかしら

全く知らない人ですが
私の前を自転車をひっぱって歩いている人がいました
彼女は 邪魔になりませんか? 振り返って云いました

ゼンゼン ちょうどいいペースだから気にしないで

車道歩かない方がいいですよね

モチロン 車がきてもよけるところがないもの 
ここが私のうちなの 気をつけて帰ってね

有難うございます



2日はボランティアの会の新春研修会でした

ここでも 懐かしい人たちに大勢会いました
みんな にこにこしているの
なんかいつもとは 違って見えました
やっぱり大雪が関係しているかも

とにかく 元気をもらえるような言葉を 
次々にかけてもらって
ちょっと気持が悪いくらいです

波があるのでしょう

うまくいかない時って 裏目に出ることばかりが続くことも
経験しています

とにかく 謙虚に謙虚にです

ほんとにちょっとやそっとの数ではありません







バラがきれいだった季節がなつかし~~












明日がいい日でありますように

またね




人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします


カット お借りしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーグルというパン | トップ | 今日が人生の最期だとしたら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事