青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

ヒステリックなお天気   ジュリ(シーズー)を思いだしました

2010-03-22 14:10:55 | 薔薇



雪がちらついています





昨日から 舞ちゃんと彩ちゃんがきています  


土曜日は 夕方になっても ストーブを付ける必要がないくらいあたたかでした
昨日は一日中 ゴーゴー恐ろしいような風が吹きまくり・・・
おまけに黄砂で町中が薄ばんやりしていました

目まぐるしく変わる 極端なお天気
亡くなった方もいたみたいで
つくづく ヒステリックなお天気だと思ってしまいました

風邪ぎみで 葛根湯とか飲んではいたのですが
喉がおかしくなってきたり 背中がゾクゾクしてきたり
最近 しょっちゅう 風邪ひいているみたい
全く嫌になってしまいます






ラミが 植木鉢におしっこしちゃったみたいなの

  ユーホルビアです



もともと 猫好きじゃない私には 結構ストレスです
葉っぱから おしっこの匂いがします
土曜日はお天気がよかったので 窓を全開にしていました


ファブリーズも買ってきてみました

ラミ歳とっておかしくなってきたのかな~
でも トイレも使っているようだし・・・

多分出かける時 お部屋に閉じ込めちゃったのかもしれません
以前シーズー飼っていたのですが
動物の問題行動は
ほとんど人間側に原因があったことを覚えています

シーズーのジュリが死んじゃってから 7年になります
ものすごく 気立てのいい犬で
毛をとかしていると 目をむき出し 気絶寸前まで我慢しているようなジュリでした
思いだすと 今でも涙が出てきちゃいます
14年間一緒に暮らしました




飼って2年位は毛を伸ばしていたので
きれいにしておくのが大変でした



夫が携帯を変えて
初めての写メールです


   











ヨモギの入った白玉だんごに黄粉をかけて
お仏壇にあげました



またね


人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします

カット お借りしています



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色の風景   パラリンピ... | トップ | 折り紙    大根づくし(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事