青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

・スモークツリー&ナツユキカズラ ・いじめに思う

2012-07-18 14:09:17 | ガーデニング



7月19日(水曜日)



猛暑とかいっていますが
はっきりしないお天気のせいか 涼しくて助かります

ここ数日 寝てばかりいたみたい
ペインクリニックに関心を持ち始めているのですが
何んとかなりそうだと思うと
すぐに面倒くさくなって行動に移すところまで
行かないのが現状です 






3メートルくらいにはなっているかしら
お天気が悪くて なかなかきれいな写真が撮れません






ナツユキカズラもやっぱり
思うように撮れません

陽があたらないと
きれいじゃないのよね




ヘンリー蔦と小さな紫の小花のツルニチニチソウ




紫のはヘリオトロープだけど
分かんないわね
何度挑戦してもうまくいきません
冬が越せないというか・・・




こちらも分りにくいけどブライダルベール
外に ほっておいても毎年咲いてくれる
優等生です
挿し芽でも簡単にふやせるし










以前はお茶にしてたけど
今は 観賞用に植えているって感じ

ほとんどのハーブがそんな感じかな
近くによると いい香りがするから それで満足しています






いじめの事が毎日ニュースで話題になっています
人ごとみたいに話している校長先生の様子をみていると
誠実さが感じられなくて 腹が立つというより
悲しい気持ちになってしまいました

あたってないかもしれませんが
自分には悪い所が無いと思っているように感じました
国の仕組みの被害者だと思っているのかも

教育委員長という人も
憮然とした顔をしていました

今からでも遅くないから
見て見ぬふりをしていたことを
心から詫びてくれたら
少しは救われるような気がするのですが・・・

私は取り繕ったりする人って好きじゃありません
ことなかれ主義も好きじゃありません

真実にむきあわなければ
時間だけが過ぎていって たいてい事態は悪化していきます

子供が自殺まで追い込まれてしまうなんて
先生まで 見て見ぬふりをしてしまう学校って
やっぱりおかしい

だけど
知らずしらずのうちに 私だって
世の中の影響をうけて 変わっていってるに違いないのです

たえずチェックしていくように
しなければ 最近特に思います


それではまたね



よろしくお願いたします
カットお借りしています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・紫陽花の季節ですね ・カ... | トップ | 7月のカレンダーは赤丸が多い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事