青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

金持ちでも不幸 貧乏でも幸せですって

2010-10-27 17:01:34 | ガーデニング


今朝もさむかった~
でも空は









朝のうちだけだったみたい

ほとんど習慣になってしまった お庭に出て




雨が降っていたのね~






↑ ずいぶん 花持がいいの
ず~と咲いています




ブッドレア
こちらも次々に花が咲さきます















紅葉も






↑ ブルーベリー



姫りんご グラムアップル






バラ クリストファストーン きれいでしょう






赤いゼラニウムも好きです








週刊誌買うつもりはないし
とりあげている記事も 今私が書こうとしている
視点とは違うみたいですが
タイトルに興味を持ちました

私のまわりにもいろんな人がいますが
さし障りのない私のことを書きました

私が育った家は金持ちではなかったけど
経済的に困るということもありませんでした

4人家族でしたが
両親の中は極端に悪かったし 自分勝手な人の集まりだったなぁって
思っています
高校生くらいから 学歴もお金も幸せにはつながらないと実感していました

生きるための手段としての結婚は考えられなかったので
条件がいいからといって 結婚しようなんて全く思ったことはなかったです
結婚したのは30歳の時で 両親には 大反対されました
でも 私の選択は間違っていなかったかも

束縛されることはないし
お互いの存在を認め合える人と暮らせるくらい
幸せなことってないと思っているの

婚してから
ヤリクリの連続ですが
家族の絆が強くなるような気もします

それに
離婚しようと思ったとしても 先立つものがなければ
中々踏みきれないし 我慢するしかないから
悪いことではないと思うの・・・時間が経つと気持も変わってくるしね

母は健康にもお金にも恵まれていましたから
なんでも 即実行できたのですが
私には 幸せには見えませんでしたね

99歳で亡くなったのですが
自分の思い通りに生きたのだから 
それはそれで よかったのかもしれないと思えるようになりました

話はか変わりますが
現在 氷河期と言われた酢年前より就職難だと云われていますが
TVなどの情報だと
一流企業に殺到していたり なりたいものが見つからないので
親にパラサイトしている人が多いそうです
親に経済力があると 何がなんでも働かなきゃならないという
自立心に欠けている人が増えているみたいです
私の周りにも 大学は卒業しても 何もしないで親と同居している人も
結構います
女の子はそれほど感じないけど
40近くなっても独身で 親と同居している息子って
何だか気持悪くない?
せめて 一人暮らしくらいしてもらいたいですよね
お金がなかったら 職業を選んでいる余裕はないと思うので
自立しないのが
お金があるからだとすれば やっぱり幸せにはつながらないと
私は思っています 


長くなっちゃいました

明日も寒いみたい
蔵王に雪が降ったそうです

またね




人気ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いいたします

 赤ずきんちゃんの散・歩・道さんからカットお借りしています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話が苦手なの   紫のバ... | トップ | ピアノのタペストリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事