青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

ゆうきの里 さんさんで芋煮会  かわいいバラ ボニカ 82 

2010-10-03 21:48:28 | ガーデニング
 



日曜日

いいお天気でした



朝食は簡単に済ませて・・・
東沢のバラ園に行ってきました
私には 特別な目的があったのですが
今は内緒です




ボニカ 82
かわいいバラでしょう 今度私も植えたいわ



>



24日のことです

夫の昔の同僚というか友人と 
コテージで芋煮会をしてきました
高畠町の和田というところに
ゆうきの里 さんさんという コテージがあります


今回は
夫婦で参加した3組と 男性が一人の7人のグループでした
私はたいてい欠席が多いのですが
泊まりじゃないと どうしても運転するようになるので
夜の運転はしたくないということも
欠席の理由の一つです
最初はお断りしたのですが
今回はお泊まりだったので 気が変わって 
参加させていただきました
楽しいというよりも 有意義な一日となりました


お芋を煮たり食事の準備は 男性群
女性群は後片付けだけ
翌朝もそうだったの

ラクチンでした~


男性群は豪士山に登山









サワフタギの瑠璃色の実




ペレットのストーブがありました


翌朝



雨が降らないだけマシってくらい
お天気悪いし寒いし

それでも
私はデジカメ持って 外に出てみました






メタセコイアの木?







退職なさった方が二人いらして
職場の矛盾を 真剣に話してくれました
夫の大変さが理解できたことと
素晴らしい友人を持った夫を幸せな人だと
思えた事が 最大の収穫でした

登山しながら 職場の話を聞いてもらったのでしょうか?
夫のイライラがなくなったみたいです


またね



人気ブログランキングへ
クリック よろしくお願いいたします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空って ほんとうにいいわ~ | トップ | お庭はしっとり落ち着いた感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事