青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

・青いトマトでジャムとピクルス作ってみました   ・自己流アレンジ 

2010-11-02 18:02:16 | ガーデニング



晴れたり 曇ったり 雨が降ったり
ころころ お天気が変わります

昨夜は すごい雨と風で目が覚めたほどでした





雨が小ぶりになったところを見計らって
市報を配りに出たら 本降りになってしまいました
出直そうかとも思ったのですが
まあ いいかって続行
濡れないように ビニールの袋にいれて
お留守でポストにいれても塗れそうなところには 
三角箱に入っているビニールの袋にも入れました
朝 8時半にでかけたのですが
青空がのぞいてきたり 
まったく おかしなお天気です



寝ていたいようなお天気ですが
娘が来る事を思いだしたので 自己流のアレンジを作ることにしました

花音さんのお花を見せていただいた時に
プレゼントに頂いた 可愛い色のミニバラを
ぶら下げて乾燥させておいたもので
リースに挑戦






右側のワイングラスの方は 実物のほうが 断然いいです


かなり古い花材ですが 捨てないで取っておいたもので
お菓子の箱に・・・





 

こちらもお菓子の箱に・・・寄せ集めて
造花ですが 色があせている分
下手なのがごまかせているような気がします
どれもこれも 6年前か もっと前に買ったものばかりです


ついでに












我が家の青いトマトで
ジャムとピクルスを作ってみました




緑がきれいなので何んとかならないかと 検索してみたの



ジャムは刻んで分量の半分の砂糖を入れて
電子レンジで・・・
時間かけ過ぎて硬くなってしまいました



薄切りなので2~3日で食べられるそう
適当なので レシピかけません
美味しく出来たら 教えられるかも(笑)



 娘から お友達の家が駅の近くなので 
家には寄らないで まっすぐ帰ると電話がありました
お葬式のビデオを見せてもらったとか
すごくきれいだったそうです
昔式のスタイルは似合わない感じの方でしたから
お洒落な恰好で旅立たれたそうです

今度ゆっくり話してあげるね

駅に向かいながら電話をしてきたみたいで
息をきらしているのが 伝わってきました


またね




人気ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いいたします

 赤ずきんちゃんの散・歩・道さんからカットお借りしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・諸悪の根源は派遣社員とい... | トップ | 南陽市の菊まつりに行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事