青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

この世は 相性しだいかな?  タミフルと幻覚は関係ないみたい

2010-02-18 20:06:14 | ガーデニング


腫れたり 曇ったりのお天気です

ブログランキングで 100位になりました
すぐに落ちると思いますので 今日のうちに お礼を言っておかないと・・・
拙いブログを見に来て下さっている方 有難うございました
これからも よろしくお願いいたします



先週 孫の彩ちゃんが(3歳)
とうとうインフルエンザに罹ってしまって 大変だったみたいです
39℃以上の熱がでて
何が一番怖かったって 彩ちゃんに幻覚症状がでた事らしいです
眠っていての うわ言とも違って 
目は開いているのに 恐いものが見えているらしくて
あっちへいって~~ とか
手で追い払っていたそうです
夕方の6時半を過ぎたころで ふつうは診療時間が終わっています
それでも
7時までやっている 内科と小児科を兼ねている医院で
診てもらえたそうです
タミフルを飲んだあと 熱が下がるまで医院で寝かせてもらっていたそうです
その間も 幻覚が現れて 娘も ものすごく心配したみたいですが
看護師さんが 近くにいてくれたおかげで心強かったようです

電話をもらった私も かなり心配してしまいました

ところで
そこの医院は あまり評判のいいところではないそうですが
娘たちは 親身に診てもらえたそうです
やっぱり相性がよかったんだって思いましたね~

親子でも 私もそうですが 母親と相性が悪いという人もいますし
幼稚園の先生から始まって 学校の先生との出会いは結構後々まで
大人になっても 影響があるみたいです
夫婦も 相性がいいと最悪の事態は免れるみたいだし
やっぱり この世は 相性しだいかな? なんて思ってしまいます


ところで
一時 タミフルと幻覚の関係が問題になりましたが
 今回の経験で
タミフルと幻覚は関係がなくて
彩ちゃんは タミフルを飲む前から幻覚が出ていたそうで
高熱のせいだと 娘は言っています


翌日も大変だったみたいですが
今は すっかり元気ななったようです

仙台に行ってみようかと思ったのですが

何言ってるのよ インフルエンザよ
うつったら大変じゃないの
   娘に言われちゃって・・・

娘も親になって 成長しているようです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  バラです








藤田まことさんが亡くなったと知って がっかりしました
はぐれ刑事純情派 大好きでした
ご冥福をお祈りいたします




人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします

カット お借りしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私がターシャさんに惹かれる... | トップ | 大失敗です 記事途中で公開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事