青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

オクラの花が こんなにきれいだなんて・・・

2008-09-04 19:55:01 | ガーデニング
お向かいさんの 畑に 咲いていました

オクラの花って 見たことなかったの
野菜の花って 小さいとばかり思っていたので 驚きです
お向かいさんの了解を得て 撮らせてもらっちゃいました




葵や芙蓉の花に似てるかな 大輪です







ついでに・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・



お隣さんから 茗荷いただきました
毎年 いただきます


  


一番簡単な すし酢に漬けてみました
茗荷には 軽く塩をふっておきました お酢は煮立ててさましてから

茗荷ご飯にいいかなぁ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の薔薇





ウィミィ

切れば切るほど 大きくなって 屋根に届きそう
秋の終わりには 思いきって 三分の一位まで切るのですが・・・
それでも大きくなりすぎて 

年2回は 強剪定しています




デンティーベア




プリセス ド モナコ

午前中 雨模様でした
ウィミィは 軒下にあります



人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓と空 | トップ | アスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事