りこの庭

風と緑が心地よい我が家の庭は
私の絶好の遊び場です

バラ色の朝~♪

2021-04-30 | 4月

 

今日は気温25度の夏日となり

バラたちは凄い勢いで咲いてきました。

 

今年一番楽しみにしていた ガブリエル

去年の今頃 新苗で迎えました。

 

女性育種家(河本純子さん)のバラはなかなか繊細なイメージで

私には無理かしらと心細い感じでしたが

 

センターの淡いパープルといい

期待通り美しいバラが咲きました。

実はもう1本(ローズ・ロープ・ドール)というバラも迎えました。

未だつぼみですが咲いたら載せますね。

 

 

ローズポンパドール(デルバール)

がっしりした大輪、花もち良く咲き進むうちに

ローズピンクのカップ咲からラベンダーピンクのロゼット咲に変化します。

半ツル性ですが

去年から勢いがなくなったので鉢上げ

今年は様子見の鉢上げが多くて水やりが大変そう^^

 

。。。。。

表通りのコーネリア

サーモンピンクの可愛いバラ

これは朝撮り、夕方はさらに咲き進んでいました。

今日より明日かな?

でも私はこのくらいが好き~♪

コーネリアは花もちが良い方で

これから花色が微妙に変化していきます。

 

私はつるバラのお誘引が苦手です。

でも唯一このバラだけは得意^^

なんたって棘なしで低く誘引できるから疲れません!

 

 

 

真ん中のアジサイの下から両側に広げて咲かせています。

花がらが落ちずに残りやすいので

色褪せた順に摘むのが忙しいです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日よりも明日 | トップ | バラ風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4月」カテゴリの最新記事