りこの庭

風と緑が心地よい我が家の庭は
私の絶好の遊び場です

ハーブ生活・サバのオリーブ焼き

2022-07-31 | おうちごはん

毎日暑い日が続きますが

週4日のスポーツクラブ(スイミング)のおかげで元気モリモリ

そして、しっかり食べて、しっかり寝て 

今のところ夏バテ知らずです。

 

ハーブ生活・その2

鯖のオリーブオイル焼き、

フレッシュなサバの切り身に塩コショウして

ローズマリーと粉チーズを混ぜたパン粉にオリーブオイルをまぶし

これを鯖にふりかけて、IHの(グリル・オーブン)200℃で焼きました。

付け合わせのエリンギも一緒です。

※ 因みにフライパンで焼いても良いみたい

 

美味しいけれど2切れは食べきれなくて1切れは翌日朝食の鯖サンドにしました。

トーストに レタス、トマト、玉ねぎと鯖 それにマヨネーズを挟んだ鯖サンド

これが結構美味しくてやみつきになります。

 

。。。。。

それから 最近ハマっているのが

米2合に梅干し3個入れて炊いた梅ご飯、ゴマと大葉をのせると

更にあっさりして美味しいです。

 

干しカレイ、マーボー豆腐、作り置きの切り干し大根、

我が家の夕飯は 中華も和食も何でもありです^^

 

鯖のオリーブオイル焼きも梅ご飯もinstagram情報から

毎日の夕飯メニュー、ネット情報は主婦にとってありがたいものです。

 

。。。。。

 

夏の花の手入れ~♪

庭仕事は週1回ほど、5時起きして涼しいうちにします。

 

夏バラは直ぐ切ってしまいます。

 

グレイス ER

鉢植えで軒下に置いたバラはどれもキレイに咲いています。

 

春はブラインドで咲かないことが殆どのルージュ・ロワイアル

夏場の花付きが一番良くて

切り花にして楽しみます。

ルリタマアザミ

 

 

真っ白なフロックス

庭全体に増やしたら、とても涼し気

真夏の庭には白いフロックスですね。

 

もう直ぐ孫達が来るので

夫が芝刈りを済ませました。

一部ハゲハゲが目立ちます!

でも、スッキリして気持ち良い庭になりました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育てて美味しいハーブ生活 | トップ | 秋のガーデニングは草取りから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事