ゆりぢるのお勝手ブログ

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書き付けてゆきます。

MerryChristmas!

2017-12-25 16:24:00 | 日記
とは言うものの、子供たちがそれなりに大きくなると
クリスマスといっても
「プレゼントがもらえてご馳走を食べる日」
ぐらいの位置付けになっているとしか思えない。

(ゆりぢる家のサンタクロースは、
次男が保育園の年までで
「もううちには来なくていいです」とお断りしたのだ)

大人たちの休みの都合上、12月23日という
「それ、違う方のお誕生日ですよね?」という日に宴会を催したので
12月24日は全く普通の1日であった。

そんな1日に、ゆりぢるは車検の為にトヨタのディーラーにいた。
待たされる事を想定して
ディーラーで年賀状を書いていた(笑)

やはり言われたことは
「バッテリーがヤバいです」
充電したところでバッテリー自体がもうダメらしく
整備士の人が「綱渡りどころの話じゃないですよ。よく今日エンジン掛かりましたね」
レベルだそうで…
そこまで言われたら、もう交換して下さいとしか言えないので、謹んでお願いした。

ディーラーには、なぜか中年男が単独で来店している客ばかり。
そんな中に混じって宿題のように年賀状を書く中年女。
いつもの日常以上に日常な、一日であった。

本日は「兵長さん、ハピバ!」
の日でもありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兵長おめ〜! (hnmk3710)
2017-12-25 17:19:20
エレンと2人で祝ってるというのがシュール過ぎ☆
全く別人の誕生日にクリパをしている
ゆりぢる家もシュール☆
このシュールさがたまらんですわ〜🎶
っていうかサンタさんて断れたんだ!!!
……ウチも早く 新聞の勧誘のように断ればよかった…。
Re:兵長おめ〜! (yurijiru-kerokero416)
2017-12-25 21:29:10
クリスマスパーティーをした1週間後に除夜の鐘を聞き、
その翌日に神社に初詣にいく人種ですからねぇ。
節操ナシです(笑)
サンタさんは、
「うちはおばちゃんからもお母さんからも欲しいプレゼントがもらえるでしょ」
「世の中にはそういうプレゼントがもらえない子もたくさんいるんだよ」
「だからサンタさんにはそういう子たちの所に行ってもらおうね」
という話をして、ツリーにお礼の手紙とおやつをぶら下げてサヨナラした、という経緯があるのです。
職場でこの話をすると
「うちもそうする~!」と大抵言われます😁

コメントを投稿