ゆりぢるのお勝手ブログ

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書き付けてゆきます。

通常運転に復帰。

2015-08-31 21:50:10 | 日記
いろんなことが短期間にありまして、
自分の意外な一面に気付きました。

もともと自己肯定感が強いので
人にどうこう言われても案外打たれ強いというか、
「へへ~んだ」という感じ(蛙の面に○○的な)
なのですが、

一転して自己嫌悪に陥るとガックリ凹むことがわかりました。

何をきっかけにしてもボロボロと涙し、
何かをしようにも段取りがまったく取れない。
第一、何もする気が起きないし、
頭痛いし、気持ち悪いし、食欲ないし、食べても味がしないし。

ヤバい。これは鬱の一歩手前だ。
このままでいたら、私はヤバい。
勝手にペットロス状態だ。

ホンモノになる前に這い上がらなければ…!

そう思った私はさっそくAmazon川に沐浴へ…

ここはいっちょ、俗世から離れるために苦行林へ…

そう考えた私は1000ピースの兵長ジグソーパズル+木製フレームをポチッとし、
翌日配送時間指定。

まずは色別にピースを分類し、その合間に
目とか、髪の毛とか、兵長の片鱗を見つけては
アルカイックスマイルを浮かべるのであった。


50×75cm…
出来上がったらどこに飾ろう…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿