ゆりぢるのお勝手ブログ

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書き付けてゆきます。

無事に捕獲。

2015-08-26 21:56:51 | 日記
職場の方から「野良猫の子猫が迷い込んできて…」とご相談(?)を受け…
「もう1匹ぐらいならいけるかな…?」ということで
捕獲して連れてきました。

ノラ子にしては人なつっこくて、
外でオヤツをあげたらどんどん近付いてきて、
普通に抱っこして捕獲出来たのですが、

さすがにキャリーケースに入れたら怒った、怒った。
道すがら、ずっとニャオ~!ニャオ~!と
雄叫びをあげておりました。

しばらく落ち着くまで、そのままキャリーに入れておいたら、
うちの新人担当がご挨拶。


もともと、ノラ子としていた場所にも
他の大人ネコさんがいたので、
ちょっと安心したようで、ウトウトしたりしてました。

そろそろいいかな?と用意してあったケージに移すと、
また大騒ぎ。
怯えて耳が平らになっちゃってました。

でも、いきなり誘拐紛いに捕まえられて…
知らない所に連れて来られて…
知らない人ばっかりで…
「安心して」って言う方がムリってもんです。

これはもう、時間をかけて慣れてもらうしかないですな。
ベビーシッターのおじさんネコ、格之進さまに
一役かって頂いて、こちらも辛抱強く待つしかなさそうです。

名前は「虎緒(トラオ)」です。
ONE PIECEでルフィがローを呼ぶ時の呼び名ですな。
その名の通り、立派なシマシマです。

現在、トイレでお休み中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿