ゆりぢるのお勝手ブログ

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書き付けてゆきます。

印度カレー。

2015-08-14 19:24:52 | 日記
ちょっと前に、近所にインドカレーの店が出来て、
気にはなっていたがなかなか足を運ばずにいた。

その店、以前はほとんど客の入らないラーメン屋で、
うかうかしてるとカレー屋さんもなくなってしまうんじゃないか、
という焦燥感に駆られ、ついに行ってきた!

インドとネパール料理の店らしい。
インド料理とネパール料理は同じ括りなのだろうか?
店員さんはインドの方か、ネパールの方であろう。

料理を注文し、待っていると
「コレハ サービス デース」と
パパドという 豆のせんべいを持ってきてくれた。

どこがどう、何の豆なのか解らないけど
ピリッと辛くてウマい!
黒い粒々はコショウだろうか?

次にサラダ。

まぁ、普通のサラダ。

焼き物。

マライカバブと、シシカバブ。
これがまた!
スゲーウマい。
シシカバブは、スパイシーなのに辛くないし、
マライカバブというのはどうやら鶏肉を漬け込んで
焼いたものだが、何の味付けだか解らないがウマーい!

チキンカレーと、ほうれん草とエビのカレーを頼んだ。
お約束の巨大なナンも添えてある。

このカレーも、普通の辛さで頼んだら
スパイシーなのに辛くない、という感じだった。
家で作るカレーは中辛だったら、辛口を頼んでも大丈夫なんだろうか?
いやでも、普通と辛口の間にもしかしたらスゴい幅があったりしたら…

長男の頼んだバターチキンカレーは、
結構甘めの設定だった。
ここでもかなりの段差の大きさを感じたから
冒険するのは、やや危険か?

あとは小さいアイスクリームがデザートで出て、
次男はお子さまセットでマンゴーラッシーが付いていたが、
特にドリンクの付いていないセットを頼んだ長男にも
「オ子サンニサービスデース」とラッシーを出してくれた。

とにかくデカいナンのおかげで
超・腹いっぱいになった。

また来たいと思うが、難点がひとつ。
店内が暑い…

もともとがラーメン屋のせいなのか、
エアコンはあるが、「屋台か?」というぐらい暑く、扇風機が活躍していた。
しかもスパイシーな物を食べているので
汗だくになった。

まぁ、どうせチャリンコで仕事から帰ってきて、
そのまま食べに行ってるので大した問題ではない。

ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー!あそこね! (こーちゃん)
2015-08-15 07:12:41
行ってきたんだ~!私も気になってたんだよね~(^^)そんなに美味しいなら是非行ってみなくてはね♪あの店は近いにデカい会社があるから、そうそう潰れない様な気がするんだよね~。でも早めに食べに行ってみよっ!!\(^^)/
返信する
Re:あー!あそこね! (yurijiru-kerokero416)
2015-08-16 12:33:59
ゴ来店、オマチシテオリマース!
返信する

コメントを投稿