空のものがたり

雲の造形、風のいたずら、注がれる光、
そんな空の一角を撮ってみました。
一緒に楽しんで頂けたら、うれしいな♪

飛行機雲

2010年08月11日 | 青空


 イモムシ?
 
ううん、ホラ、アレ!
 
女の子の下着の裾を飾ってある・・・・・ネッ!
 
昨日、見た飛行機雲、かわいかったのでパチリ
 
  

 
 うひょひょ♡
 
空にはどんな風が吹いていたんでしょうね?
 
 

 
こちらは昨年の写真。
 
クネクネしてる~(笑)・・・・・あ、もしや酔っ払い運転?
 
 
お盆です。飲みすぎには注意しましょうね♪
 
  
   



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおき)
2010-08-11 19:36:26
尺取虫の胴体と足を横から見たみたいですね。
好きなんです、尺取虫。
足が可愛い。

最後の写真は、龍が空を散歩しているみたいですね。
地上で飛行機雲を見る人たちの為に、きっとパイロットが、小刻みに上昇&降下をしながら操縦したのでしょう(ホンマかいな)
ただの「下手」と言うことは無いと思いたいです。
返信する
なおきさんへ (yunppi)
2010-08-11 22:42:34
そうそう、尺取虫だわ♪
触るのはイヤだけど、見てる分には面白いです
ミミズなんて見てるだけでもゾワ~っとしちゃうのにね。
 
最後の写真の龍、見ようとすると。大小2匹くらい見えちゃいます。
パイロットさん、実は退屈で遊んでたりして。
でもホントは風の仕業よね
返信する
Unknown (MR.T)
2010-08-12 04:02:05
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

ただ最近は気付く人も増えて来て、空真っ白けまでは散布しない感じですが、警戒は必要です。
返信する
Unknown (みきみき)
2010-08-12 07:57:55
おもしろ雲だと思ったら、
MRTさん↑のコメントで勉強になりました。
ありがとうございます。

台風に気をつけてくださいね。
こちらは、風は強いけど雨はふりません。
返信する
ひさしぶり~ (おーまさ)
2010-08-12 11:01:41
↑お勉強になるコメントだわ^^

女性の下着の・・・って、編み物の編み始めかと
思った私の方がカワイイ?(*^^)v
返信する
MR.Tさんへ (yunppi)
2010-08-12 22:32:03
あらら、私のブログにも「ケムトレイル」の警告きちゃいましたか。
私は、半信半疑なんですよ。
確かに白い空の日は増えました。
だけど、誰が、どんな目的で、どういう薬剤を散布しているのでしょう?
またそのように頻繁に散布なされているとしたら、世界的にももっと問題になっていると思いますし、各国政府公認の作業でもなければ、出来ることではないと思うのですが・・・。
あちこちで勝手に空を飛べないでしょうしねぇ。
 
それでも確かに飛行機雲としては、昔見ていたものとは違うようにも思うこともあります。
多くの本数が空に描かれているのを不思議に思うこともあります。
なので、これからどうなるのか一応気に留めておきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました。
返信する
みきみきさんへ (yunppi)
2010-08-12 22:46:43
いろいろとお勉強になりましたねぇ(笑)
真偽の程は分かりませんが、覚えておきましょうか
 
こちらは大丈夫でしたよ。雨も風も思ったほどひどくはなく、「あれ?」という感じでした。
ただ、ちょうどお墓参りの時に雨で、悲惨でした。
それでも気温は涼しくて過ごしやすかったです。
明日あたりからはまた、暑くなるのかと思うと溜息ですねぇ
返信する
おーまささんへ (yunppi)
2010-08-12 22:57:48
お久しぶりです~!
最近、沖縄の気温が羨ましいわと思うことが多いです。
岩手の方が暑いなんて・・・
 
確かに編み物の編み始めにも似てるかも♪
って、どうしておーまささんが知ってるの!?
かわいすぎるじゃありませんか(笑)
私は下着のフリフリしか思い浮かびませんでした。
だって、子供の頃のおパンツとかぁ、シャツの首周りとかについてたんだもん
返信する