空のものがたり

雲の造形、風のいたずら、注がれる光、
そんな空の一角を撮ってみました。
一緒に楽しんで頂けたら、うれしいな♪

幻想4

2010年08月25日 | 雲と光のステージ


 

 
 
今日の午後、空はちょっと幻想的な雲の様子を見せてくれました。
 
枚数的に10枚以上になるので4回に分けてUPいたします。
 
で、タイトル『幻想』がどうして4から始まるのかと申しますと、
 
変化していく雲の流れを変えたくなかったから。
 
幻想4,3,2,1とUPしていきますので、
 
1までいったら最初から4まで通して見ていただけると、
 
それなりに感じていただけるものがあるかもしれません。
 
(・・・・・・、まぁ人それぞれということで、ご勘弁を。)
  
 
 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおき)
2010-08-25 21:54:30
「幽玄」を感じます。

夏の空とは思えない、かと言って秋や冬にも見たことのない空と雲です。
続きを楽しみにしていますね。
返信する
なおきさんへ (yunppi)
2010-08-25 23:30:51
実はこれ、白蛇と黒い蛇(とかげ)に見えました。
白が蝶を食べるところ、黒も何か獲物を咥えているような感じ。
あとは、黒い方が何かを掴み取ろうとしている人の腕にも見えました。
返信する
Unknown (ふわり)
2010-08-26 01:22:57
き、キレイ
ちょっと怖い感じもするケド、ほんと幻想的ですね。
学生時代、似たタイプの油絵描いてました。(人です)

どんな風に変化するのか、興味深々!!楽しみです
0.数秒で変わってゆくのかしら?

実物見てみたいですが、此処で拝見出来て幸せ。
夢中で激写してるyunppiサンも見てみたいです
返信する
訂正〓 (ふわり)
2010-08-26 07:03:50

×興味深々
↓↓↓↓↓
○興味津々

で~す
返信する
Unknown (みきみき)
2010-08-26 09:00:18
前の記事より・・・
ふわりさんへ
ありがとうございます♡

この写真、とっても幻想的でいいですね。
クラシックを聴きながら眺めたいです。
シューマンかシューベルトか。
ピアノ曲がいいかな。
返信する
ふわりさんへ (yunppi)
2010-08-26 15:19:49
ふわりさん、油絵描いてたんだ!
もう、無条件に尊敬しちゃう
なぜなら油絵描いてみたかったから~。
肌の色でも、いろんな色を重ねたりするでしょ?
それがメチャメチャ不思議で、色に対する感覚がすごい!と思いました。
 
写真は遡っていきますので、お楽しみに。
(楽しんでいただけるか不安ですが・・・
返信する
みきみきさんへ (yunppi)
2010-08-26 15:38:34
ありがとう~
クラッシック音楽、幻想に合わせて、『なんとかかんとか幻想曲』ってどうかしら?←単純
そして、バスローブ姿でワイン片手に・・・ん~、石田純一?
 
みきみきさんは、よくクラッシック聴くのかしら?
私、クラッシック音楽分かる人も無条件で尊敬します。
今はクラッシックも心地よく感じるけど、昔は苦手だったのよ。
「心地良い」が眠気に直結したりして
それに、音楽家と曲名がかみ合わなかったり。
でも今は、ショパンのピアノ曲大好きです
返信する