空のものがたり

雲の造形、風のいたずら、注がれる光、
そんな空の一角を撮ってみました。
一緒に楽しんで頂けたら、うれしいな♪

幻想1

2010年08月27日 | 雲と光のステージ


 

 
 
空と雲の区別がつかないような部分が、不思議な感じに見えました。
 
ここ、この後、どうなるかはもう見てますよね♪
 
 
 
さて、これで、幻想1から4までを順に見ていただけると思います。
 
同じような色合いの写真が続き、ボケボケっとした印象になっちゃったかもしれません。
 
でもでも、ほんのわずかでも、みなさんの心の琴線に触れることができたら、嬉しいです♡
 
 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおき)
2010-08-28 07:54:45
幻想1から幻想4まで、数字通りの順序で繰り返して拝見しました。

4から1へ、1から4へと、どちらから見ても不思議な光景ですね。
僕の見る雲は「空」に浮ぶ「雲」で、空と雲の分離とでも言えばいいのでしょうか、両者は別物なのが分かります。
でも、今回のyunppiさんの一連の写真は空と雲が一体に見え、雲も何々雲とは呼べないような(実際には名称があるのかも知れませんが)、色々な姿に変え、何か啓示的なものを感じました。

う~ん、うまく説明出来ん。
お察しを。

yunppiさん、不思議な世界をありがとう。
僕も見てみたいです。
返信する
素晴らしい! (みきみき)
2010-08-28 08:18:26
毎度同じだけど「素晴らしい」
と自然に声が出てきます。
そちらに行って、空を眺めたいなぁ~
返信する
Unknown (ふわり)
2010-08-28 10:16:18
ぃやぃや、ボケボケなんてしてられない目まぐるしい変化の空ですョ!
1~4迄、空のキャンバスと雲との融合で、yunppiサンの素敵な作品集だわ。
単独拝見でも感動です。

前半は、水色と白の爽やかなグラデーションだったのですねマシュマロソーダみたい(何だそりゃ?)で美味しそう
犬と恐竜と女性は初めから居たのね~
それぞれの登場人物の変化がストーリーになっていて、生きてるみたい!音色まで感じます。

毛穴まで全開しちゃう勢いの五感ビリビリの4部作でした。
ご馳走様でした
返信する
なおきさんへ (yunppi)
2010-08-28 22:59:46
わぁ!繰り返し見てくれたんだぁ!
どうもありがとうございます
 
この雲は、なおきさんの仰るとおり空と雲が一体化しているみたいですよね
私もうまく説明できないのですが、なおきさんの言いたい事お察しいたします(笑)
でも難しい言葉も説明もいらないんですよ。
ただ何か感じていただけたら嬉しいですわん
返信する
みきみきさんへ (yunppi)
2010-08-28 23:07:58
是非、いらして下さい♪
お姑さんの傍から逃れて、思いっきり羽伸ばして、深呼吸して・・・。
小岩井農場あたりで、ボーっと突っ立って眺める青い空、白い雲、緑の草原、岩手山。
いいわぁ
でも、私は横浜にも行ってみたいわ。
中華街でおいしいものを・・・きゃ~ じゅる
返信する
ふわりさんへ (yunppi)
2010-08-28 23:22:23
どうもありがとうです
空はステキなアーティストですねぇ。
私はただ目の前の光景を撮らせてもらっただけなのかも。
 
そう、暑いのに空だけは爽やかでした。
マシュマロソーダ!すごい。ずばり雰囲気つかんでます!
ほんとにあったら、絶対買いに行くわ
 
開いた毛穴、ちゃんと閉じさせてくださいね(笑)
どうもお粗末様でした
返信する