animal☆planet

猫ドンブログです♪

尻尾は感情シグナル

2013-01-06 | 猫ドン

 

 ふにゅ~ん

 

 

この時、娘っ子撫でられて

甘えてました

 

 

ご機嫌のシグナル

ぴ~ん

 

 

パパラッチが横槍を入れた瞬間

緊張のためか?

 

 

危険信号のシグナル

くたっ!

 

 

お母さん、そんな事したらだめでしょ

娘っ子に言われ

手を引っ込めた瞬間

 

 

ほっとひと安心のシグナル

 消えた??

 

 

娘っ子に撫でてもらって

ゴロンゴロンした瞬間

 

 

好きにして~のシグナル

ぶんぶんぶん

 

 

 横槍パパラッチ

 

 

やめるにゃ~~のシグナルでした

猫ドンの自慢の尻尾は

色んな感情を

自由自在に操って

私たちに訴えてきます

 

 

そんな猫ドンの尻尾シグナル

面白くて大好きです

(*^m^*) ムフッ

 

 

 

 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング


2つのランキングに参加しています

 よろしかったらポチお願いします

 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2013-01-06 01:16:38
長くて素敵な尻尾ですね
シグナルは ここから♪
ドンちゃん かわいい♪
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2013-01-06 02:54:50
尻尾は感情シグナル、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
よく分かりました。
ご紹介、ありがとうございました。

いつも、いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪


返信する
Unknown (youbobo)
2013-01-06 05:44:06
ぶんぶんぶん・・
うちはイヤイヤしっぽが多いかな^^?
返信する
Unknown (黒ネコ)
2013-01-06 06:17:35
猫のシッポは表情豊かよね
ましてや猫ドンのように長くて立派なシッポだとなおさら
黒ネコも好きです~
色々な表情見せてくれるしっぽが~~
返信する
Unknown (チーちゃん)
2013-01-06 07:43:25
おはようございます♪
尻尾の振り方で
気持ちを伝える姿は
ほんと可愛いですよね☆~
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-01-06 09:03:55
おはようございます。

今日は最高に面白いし、知識として
学びました。
本当に猫の尻尾は感情表現なんですね。
今日からうちの猫達の尻尾を
良く見るようにします。

応援ポチ
返信する
Unknown (みら)
2013-01-06 09:05:48
ネコの尻尾って表情豊かで面白いですよね(=^・^=)
我が家の場合、あんずが短い尻尾で
一生懸命感情表現するのが見ていて笑えます( ´艸`)
返信する
Unknown (Gavi)
2013-01-06 09:20:55
ウフッ ドンちゃん、しっぽさんパパラッチおねえちゃんの腕にすぅりすりってしたげたらすっごく喜んでカニカマゲットだと思うのにゃあ!
パパラッチおねえちゃん、今度カニカマさんのしっぽ反応も見せてほしいのにゃあ!
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-01-06 09:58:41
開眼(^^)v
こういったパーツ、1本のお写真、ステキですね!
わたしもやってみよーっと☆
ただし、みうじゃムリだわさ^^;
返信する
Unknown (ツブシオ)
2013-01-06 10:57:21
やめろって言われても、
手が出ちゃうのよね。

ワタシもそうです!
返信する