animal☆planet

猫ドンブログです♪

猫ドン語録 ☆NO67

2013-05-13 | ことわざ

 

☆蟹は甲羅に似せて穴を掘る

蟹は大小さまざまいるが

それぞれが自分の甲羅の大きさに合わせて

穴を掘って住まいにすることから

人は自分の分相応の

考えや行動をするものだという意味

 

☆猫は愛嬌振って可愛く見せる

まるでキョンシースタイルをしてる風

自分が可愛く見えるポーズ熟知してて

甘えている猫ドンです

(もちろん娘っ子にです)

こんなポーズされたら

わしゃわしゃ撫でまくりますよね~w

 

 

☆言うは易(やす)し行うは難し

口で言うのは簡単だが

いざ実行すると難しいこと

 

☆言うが易し釣るのは難儀

アミーズたち

猫ドン釣りなんて簡単って言ってましたが

大好きなネズチューを餌にしても

なかなか釣り上げられられなかった

 

 

☆いずれ菖蒲(あやめ)か杜若(かきつばた)

どっちがアヤメでどっちがカキツバタか

区別がつかない事

どちらも良くて選ぶのに

苦労するたとえ

 

 ☆いずれキャットかミーアキャット

猫なのに猫らしくない?

ミーアキャット風に

背筋ピーン

まっすぐ立ち上がる猫です

 

 

☆鶏群(けいぐん)の一鶴(いっかく)

多くのつまらないものの中に

一つだけすぐれたものがまじっていること

 

☆猫ドンの一筆(いっぴつ)

 

パパラッチのつまらないギャグに対して

猫ドンがとった行動とは?

『し』の文字を尻尾で表現して

そっぽを向いちゃいました

まさに、「し」らーとなった

空気が流れてました

 

 

☆3人寄れば文殊の知恵

平凡な人間でも、三人寄り集まって考えれば

文殊菩薩(もんじゅぼさつ)の知恵のように

すぐれた知恵が出るということ

「文殊」は知恵をつかさどる菩薩

 

☆3人寄れば顔文字出来た

 

 猫ドンと娘っ子二人で

影絵遊びをしてて

知恵を出し合い

顔文字を作ったところです!!

↑ 目と鼻ですw

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング


2つのランキングに参加しています

   よろしかったらポチお願いします



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-05-13 01:22:36
猫ドンちゃん語録、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

上手い編集、・・・・・・。
流石ですね。
感心しきりです♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (うり)
2013-05-13 01:23:45
今回も楽しい猫ドン語録ですね。
本当によくこんなに上手に作れるものだと
毎回感心しちゃうのです。
 
最後の顔文字最高です♪
返信する
Unknown (らいむ)
2013-05-13 02:04:24
なるほど、ほんとに
目と鼻になってますね(^-^)
返信する
Unknown (黒ネコ)
2013-05-13 04:53:09
(*≧フ≦*)あはは!今日は面白いね~
猫は愛嬌振って可愛く見せる
に大賛成だw~
見せ方をよく心得てますよね
いつもながらお見事です
返信する
Unknown (iomoca)
2013-05-13 05:01:02
ははは(笑)
最後の顔文字ステキ~~~
いやいや・・良く考えましたね
尊敬で~~~す

ドンちゃんを釣ろうとしてるなんて
もう一人大笑いしちゃいました

今回も楽しい語録!ありがとうございました
次回も期待してますよん
返信する
猫ドン語録 ☆NO67 (yokosuka 安人です)
2013-05-13 05:49:51
お早うございます(*^^*)

>猫ドン語録 ☆NO67
もうそんなに成りますかネ

安人はその半分位しか見て無いでしょうか?

何時も傑作を有難う御座います

次回も宜しくお願い致します

(o^-^o) ポチ
返信する
Unknown (よっちん)
2013-05-13 05:56:58
アハハ
最後の写真は
あまりにも素晴らしいアイデアに
拍手喝采です。

私には
そういうアイデアは浮かびませんよ。

応援ポチ
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-05-13 06:32:52
猫ドン語録
釣れない雰囲気が 可笑しいですね♪

最後 目に見えます♪
ドンちゃんが 鼻 ^^
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-05-13 06:50:33
猫ドンさんと影法師の顔文字、さいこーですね!
ミーアキャットに化けばけのあんよ^^
どれも、楽しませていただきましたよ(^^)v
由乃さんのブログは知的です☆
わたしも考えなくっちゃだわ^^;
返信する
Unknown (チーちゃん)
2013-05-13 07:23:35
おはようございます♪
ドンちゃん語録
今日も楽しませていただきました。
最後の影絵。ナイスアイデアですね☆~
返信する

コメントを投稿